Top旅行 > 大阪遠征 1日目
« 牛乳でシーフードヌードル | メイン | 大阪遠征 2日目 »
このエントリーをはてなブックマークに追加

大阪遠征 1日目

サッカー観戦目的で大阪遠征です。

羽田12時発の飛行機で向かいましたが、家を出る前はバタバタしてしまいました。
思いのほか準備に手間取ったが、なんとか11時過ぎには羽田空港に着いたんで、よかったです。

13時過ぎに大阪空港(伊丹)に到着して、モノレールで万博記念競技場を目指します。公園東口行きが丁度タイミングが悪かったんで、万博記念公園駅から歩いて競技場に向かいました。

出発前、都内は雨で寒々してたけれど、大阪は晴れ。気温も22℃くらいまで上がってたんで、随分暖かく感じました。日が出てる間は暑いくらいだった。

観戦記はこちらです。

スポンサードリンク

試合が終わってホテルまで向かいます。
ホテルは、梅田に近い場所ですが、最寄り駅が南森町駅です。そのせいか、乗り継ぎで手間取って、かなり時間をロスしてしまいました。
19時過ぎになんとか、ホテルに到着です。10月に甲府にいったときのホテルと同じ系列のホテルにしました。「堂島川温泉 天神の湯 ドーミーイン梅田東」です。ここも、最上階に温泉がついていて入れます。

夕飯を何処で食べるかあまり調べてなかったんだけれど、とりあえず串揚げを食べに行く事に。当初予定していたところとはちがったんだけれど、手頃なところがあったんで入ってみた。
串あれ」という店です。食べすぎるといけないんで、コースにして量をおさえる事に。とはいえ、十分におおいんだけど。おまけにビール2杯にチューハイ1杯。近頃は、一人呑みだとすぐにお腹がふくれてあまり呑めないんだけれど。串揚げだと、量も少ないし、ビールもすんなり入るのかも。
適当に入った割にはうまかったです。

拡大地図を表示

人気ブログランキング ←押すと一票入ります。

関連エントリー
  • 2008年03月08日 大阪遠征 2008年春 1日目
    サッカー観戦が主で、大阪まで行ってきた。朝5時起きで、羽田発8時の飛行機で、大阪にむかった。正直、もう一本後の飛行機でも遅くなかったなぁ。
  • 2015年05月13日 高松宿泊は露天風呂とうどん朝食 「さぬきの湯 ドーミーイン高松」
    高松での宿泊先はパックツアーで選んだ「さぬきの湯 ドーミーイン高松」でした。露天風呂あり、朝食バイキングありで、部屋もきれいで快適でした。
  • 2007年10月07日 甲府遠征 2日目
    朝8時には、起床。朝食込みのプランだったんで、とりあえず起きました。 まだ、眠か...
  • 2015年08月21日 大阪遠征2015 記事一覧
    夏休み最初の土日(8/8~8/9)を利用して大阪に行ってきました。大阪遠征2015の記事一覧です。
  • 2015年08月14日 大阪遠征2015 2日目 関空から帰路へ(2015/08/09)
    大阪遠征2日目。難波から関西空港直通の電車で関西空港に向かいました。帰りの飛行機は少し遅れましたが無事に帰路につきました。

こーいちぶろぐ内の関連するエントリー:2件

• 2007年11月11日 大阪遠征 2日目
    大阪遠征2日目。 飛行機の時間に余裕があったんで、あれこれ寄ってみたかったんだけ...
  • 2007年10月06日 甲府遠征 1日目
    サッカー観戦メインで、甲府まで出かけてきました。

サッカログ内の関連するエントリー:1件

スポンサードリンク

ブログ内検索

PVランキング

2024-04-17~2024-04-23

アーカイブ

カテゴリー別 月別

おすすめ

• Powered by Movable Type 6.3.6