Top旅行 > 甲府遠征 1日目
« K-1 WORLD MAX | メイン | 甲府遠征 2日目 »
このエントリーをはてなブックマークに追加

甲府遠征 1日目

サッカー観戦メインで、甲府まで出かけてきました。

朝、早めに起きたつもりだったんだけれど、ちょっと出るのが遅れてしまった。
花輪ICに着いたのが10時くらい。途中で1回降りて平井大橋ICから乗りなおしたんだけれど、珍しく渋滞していた。事故渋滞も含まれているくらいだったけれど、予想外のところで時間食った。

はなから、中央道方面から行く気はなく、関越から圏央道経由で行くつもりだったので、外環経由で関越へ。ここでも、渋滞。どうせ、圏央道に出れればいいだけなんで、所沢でおりて、下道で圏央道を目指す。結果的に、速かったのかどうかわからないけれど、圏央道は空いてたんで、その先はすいすい行けました。中央道も混雑していたけれど、渋滞というほどでもなくすんなり甲府まで行けました。

甲府南ICで降りて、予定よりだいぶ遅れたけれど昼食。「小作 甲府駅北口店」でほうとう食べました。
辛口豚肉ほうとうをたのみました。量が多いというイメージがあったけれど、そんなでもなかった。

ほうとう

スポンサードリンク

ほうとう食べ終わってから、競技場へ移動です。
小瀬スポーツ公園の駐車場が満杯で、臨時駐車場を探したけれど、遠くなりそうなんで、\1,000払って近くの駐車場にしました。

観戦記はこちら

観戦終わってからホテルに移動です。ほうとう食べに移動してたときに、一回ホテルの前通ったんで、場所は織り込み済み。
駐車場が空いてなくて、時間食ったけれど、なんとかチェックイン。
一休みしたから、晩御飯食べに出かけました。

でも、ホテルの周り、あまり食べるところがない。というか、20時前だっていうのに、どこも店閉めてるし。結局、てくてく甲府駅前方面まで歩いていくことに。最終的に、甲府駅ビルのレストラン街で食べる事になりました。

焼鳥 釜飯 藩 甲府店」で天そばセットと、焼き鳥とビール。ホントは釜飯の店なんで、食べたいところだけれど、時間がかかると言われたんで、それほどのこだわりもないしやめました。

ホテルに帰る前にコンビニに寄って、酒とか買って帰りました。
泊まっているホテルは温泉つきなんで、温泉にはいってきてから、ダラダラ呑んでました。
でも、途中で眠くなってきたんで、寝ることにしたけど。

拡大地図を表示

人気ブログランキング ←押すと一票入ります。

関連エントリー

アーカイブ

カテゴリー別 月別

おすすめ

• Powered by Movable Type 6.3.6