Top旅行 > 甲府遠征帰り 鶏もつ煮とプレモルで祝杯
« 甲府へ向かってます | メイン | 書評:あっという間に月25万PVをかせぐ人気ブログのつくり方 »
このエントリーをはてなブックマークに追加

甲府遠征帰り 鶏もつ煮とプレモルで祝杯



信玄像

ヴァンフォーレ甲府vsジェフ千葉の試合観戦での甲府遠征。無事に帰路につきました。

一昨年の遠征時に、小瀬スポーツ公園からの帰りのシャトルバスが渋滞にはまって、帰りの特急に乗るまえの時間があまり余裕がなかった事があり、今回はかなり余裕をもって21時の特急で帰るだった。

ところが、思いの外早くに甲府駅まで到着。19時前には着いていた。

元々、甲府駅周辺で食事を採ってから帰ろうというつもりで遅めの特急を取ってたのだが、さすがに2時間も時間を潰すのも大変だなぁという感じ。

とりあえず、時間が遅くなるとお土産売り場も閉まってしまうといけないので、先にお土産を購入。

スポンサードリンク

お土産も買い終わったので、どっかで食べにいこうとブラブラしてたのだが、割と有名どころのほうとうのお店は行列が出来ていてすぐには入れそうにない。ちょっと良さ気な、一杯やれそうな店があったんだが・・・。

実の所、スタジアムで散々飲み食いしてたので、お腹が減ってなかった。

結局、グルっと一回りして甲府駅に戻ってきたが、まだ19時半くらい。すぐにお腹も空きそうにないので、特急券を少し早めのに引き換えてもらうことにした。幸いに、指定席は余裕があったので20時過ぎの特急で帰る事になった。

お腹が減ってなかったはいえ、帰る前に少しは食べておきたかったのだが、甲府駅構内の駅弁は完売、ニューデイズの中のおにぎりなんかも売り切れ状態。さすがに、これはツラいなと思い、改札から出してもらって食べるものを物色することになった。

駅ビルのなかの食料品店がまだ開いてたので(とはいえ、明らかに閉店間近という雰囲気)、残っている食料を何点か買い込んで、また改札の中に戻ってきた。ニューデイズで、お酒は買えたので、車内で一杯やる用にビールを2本ほど購入。

帰りの特急にて。 勝利の祝い酒にプレモル 鶏もつ煮 たこ焼き

帰りの特急、指定席はガラガラで快適でした~。さっそく、プレモルで祝杯。

お惣菜で買った鶏もつ煮がちょうどいいおつまみに。

鶏もつ煮

往路は鈍行で行ったので、帰りは新宿まであっという間の旅だった。なんとか、ビール2本も飲みきり無事に帰路につきました。

都内に戻ったら雨。どうやら、ずっと1日雨だったようだ。甲府ではまったく雨にふられなかったのでよかったかなと思う。

関連エントリー

こーいちぶろぐ内の関連するエントリー:1件

  • 2012年06月09日 甲府へ向かってます
    ヴァンフォーレ甲府vsジェフ千葉の試合観戦目的で甲府まで向かっている。 経費削減...

サッカログ内の関連するエントリー:3件

スポンサードリンク

ブログ内検索

PVランキング

2024-04-10~2024-04-16

    アーカイブ

    カテゴリー別 月別

    おすすめ

    • Powered by Movable Type 6.3.6