Top旅行 > 大阪遠征 2008年春 1日目
« 急遽、デジカメを買った | メイン | 大阪遠征 2008年春 2日目 »
このエントリーをはてなブックマークに追加

大阪遠征 2008年春 1日目



サッカー観戦が主で、大阪まで行ってきた。
朝5時起きで、羽田発8時の飛行機で、大阪にむかった。正直、もう一本後の飛行機でも遅くなかったなぁ。

早くに大阪に着いて暇だったんで、万博記念公園に行ってみた。ちょうど、梅まつりが開催されていたんで、ちょこっと回ってみた。

太陽の塔

スポンサードリンク
梅まつり中 水車茶屋の水車

それから、万博記念競技場に移動。さすがに、万博公園は広くて、結構歩いた。ここで、いきなり体力消耗。

今回は、広島からF井ちゃんが遊びに来てくれるので、いっしょに観戦。とりあえず、SM席のグループ席ってのを購入してたんで、当日券ブースでチケットに引き換えて、しばらく待つ。
11時半過ぎに、F井ちゃんと合流して、競技場内へ。

観戦記はこちら

試合が終わってから、一旦、泊まるホテルに移動。公園東口駅が混雑してたんで、万博記念公園駅まで歩いていったら、思いのほか疲れた。
前回と同じく「堂島川温泉 天神の湯 ドーミーイン梅田東」にした。16時過ぎにホテルに到着。そこで、荷物を置いて身軽にしてから移動。

とりあえず、「海遊館」に行くことにした。ホテルで、市営地下鉄1日日乗り放題とセットの入場券を購入済み。
とりあえず、地下鉄を乗りついて現地に着いた。大道芸人のお兄さんが、火のついた某でジャグリングするパフォーマンスをしてて、ちょっと観てた。
それから、少し小腹も減ってたんで、「なにわ食いしんぼ横丁」をうろついてピロシキを食べてから海遊館へ入場。

中は、カップルだらけ。そんな中、おっさん2人で観て回ってきたよ。結構、楽しいよ。齧りついて観てた。でも、終盤、歩きつかれた。くたくただった。写真があまりきれいに取れなくて・・・。照明が暗いとか、動物たちや、魚たちが動くんでってのもあるが、カメラのせいもある。
とりあえず、まともに撮れてるものだけ、少し載せとく。

海遊館を後にして、夕飯を食べることに。とりあえず、なんばを目指すことにした。
なんばに着いて、何件か店をチェックしてたんで行ってみたんだが、混んでたりして入れず。かなり、うろついて店を探し回った。
結局、最終的に、「居酒屋 ゑびす屋」に落ち着いた。串カツやってたし、狭いけど手頃だったんで。
串揚げとか、土手焼きとか、ゴーヤチャンプルとかまぁ、あれこれ食べました。うまかったです。20時前に入って、最終的に21時過ぎまで2人で飲んでた。

それから、F井ちゃんは広島へ帰るんで、新大阪へ。梅田までは、いっしょに向かう。そこで分かれて帰りました。

人気ブログランキング ←押すと一票入ります。

関連エントリー

こーいちぶろぐ内の関連するエントリー:2件

  • 2008年03月09日 大阪遠征 2008年春 2日目
    10時前には、起床。朝も、温泉に入ろうと思ったが、10時までだったんで断念。
  • 2007年11月10日 大阪遠征 1日目
    サッカー観戦目的で大阪遠征です。 羽田12時発の飛行機で向かいましたが、家を出る...

サッカログ内の関連するエントリー:1件

スポンサードリンク

ブログ内検索

PVランキング

2024-04-18~2024-04-24

    アーカイブ

    カテゴリー別 月別

    おすすめ

    • Powered by Movable Type 6.3.6