Top日常グルメ > 初!! 若鯱家でカレーうどんセットを食べてきた
« 映画「新解釈・三国志」THE福田組な三國志でござった | メイン | 松屋 オマール海老ソースのチキンフリカッセ定食 とにかく濃厚ソースが旨かった »
このエントリーをはてなブックマークに追加

初!! 若鯱家でカレーうどんセットを食べてきた



若鯱家

2020年12月28日は、映画を観に行ってたのですが、合間にお昼ごはん。

あまり見慣れない、若鯱家に入ってみました。どうやら、名古屋発祥のお店のようですね。カレーうどんが名物のようです。関東は東京、埼玉、神奈川にしかないようなので、千葉県にはありません。というこ事でお初になります。

スポンサードリンク

名物がカレーうどんという事で、セットメニューにしてみました。カレーうどんに小丼のセット。丼は、土手煮丼にしました。カレーうどんには、揚げ茄子をトッピング。

カレーうどんセット ミニ土手煮丼

小丼の土手煮丼。どのまんまですが、土手煮が載っている丼です。茶碗いっぱいくらいなので、セットメニューには丁度いいくらいの量でした。土手煮が甘辛くて美味しい。

ミニ土手煮丼

カレーうどんは、白っぽい感じのカレーうどん。揚げ茄子をトッピングしてます。揚茄子が揚げたてで熱々でした。スープは、ちょっととろみがある感じのスープになっていました。

カレーうどん 揚げ茄子トッピング

うどんが、割と太麺でコシがあるタイプ。結構、噛みごたえあり。虫歯治療中で片噛みだったので、ちょっと疲れた。

カレーうどん 麺あげ

カレーうどん、半分くらい食べたところ。とろっとしたスープがうどんに絡むのがいいですね。具は、油揚げ、ネギ、豚肉と割とオーソドックスな感じになっていました。トッピングの種類が結構あったんで、いろいろ試してみてもいいかもしれないです。

カレーうどん 残り少し

という事で、カレーうどんセット完食。うどんが、食べごたえがあるので、思いの外お腹が膨れました。ちょっと、あまり食べた事がないタイプのカレーうどんでしたが、これはこれで美味しかったです。

カレーうどんセット 完食

若鯱家 イトーヨカドー木場店(木場)

関連ランキング:うどん | 木場駅門前仲町駅

関連エントリー
スポンサードリンク

ブログ内検索

PVランキング

2024-03-12~2024-03-18

    アーカイブ

    カテゴリー別 月別

    おすすめ

    • Powered by Movable Type 6.3.6