TopIT関連PC > 14年ぶりに自宅PC購入 DELL Inspiron 3471 開封の儀
« バーミヤンのテイクアウト 花椒と自家製ラー油の担担麺が痺れる辛さで大満足 | メイン | 伝説のすた丼屋 おそろしくボリューミーすたみな合盛りカツカレーをテイクアウトでいただく »
このエントリーをはてなブックマークに追加

14年ぶりに自宅PC購入 DELL Inspiron 3471 開封の儀



DELL Inspiron 3471

前回、自宅用のデスクトップPCを購入したのが2006年でしたから、それからなんと14年ぶりに新PCを購入しました。長持ちさせすぎです。

元々、Windows XP搭載パソコンだったのを、なんとかWindows7に載せ替えて頑張ってきましたが、さすがにWindows 10は無理だったので、いい加減に買い換える事にしました。今回も、DELLで購入しました。。

スポンサードリンク

今回、購入したのは「Inspiron 3471 」。クーポンなどで、もろもろ28000引きでかなりお得になりました。税込みで65000円ほどで済みました。当然ながら、14年前のPCに比べれば高スペックにはなります。

PC購入から数日発送のお知らせは届いたのですが、自宅にいて受け取りやすい日がよかったので、佐川急便で7/10に指定日変更。夕方便で待っていたのですが、まてどもまてども到着せず。予定の18時過ぎても、ステータスは輸送中に変わっておらず。結局、到着したのは21時前でした。さすがに、これには参りました。

今回のPCはコンパクトデスクトップなので、箱の大きさもそこまで大きいものではありません。横にはりついているのは、OSのDVDですが、後で取り忘れて箱捨てないように気をつけないといけないですね。

DELL PC 外箱

まずは箱を開封すると、マウスと電源ケーブル。奥の方には、キーボードの入ってる箱がありました。マウスとキーボードは特に変更はしてなかったので、優先でした。前のパソコンはデフォルトでワイヤレスでしたが・・・。PC換装が終わったら、ワイヤレスマウスとキーボードに切り替えるでしょうね。

DELL PC 開封

PC本体は、こんな感じで梱包されていました。めちゃめちゃピッタリ。空間があって、衝撃がかかりにくようになってるんですよね。まあ、DELL直販なので、ここら辺は安心です。

DELL PC 本体梱包

PCとマウス、キーボード一式取り出しました。職場で使っているPCも同じようなサイズで、構成も同じような感じなので、馴染みやすいです。職場のPCの方が高スペックではありますが。

DELL PC 一式

Inspiron 3471 を正面から見たところ。正面には、USB3のポートと、ヘッドセッド用のジャックがあります。

Inspiron 3471  正面

Inspiron 3471を背面からみたところ。RGBポートと、HDMIポートで画面出力可能です。USBポートも十分あります。LANポートもありますが、Wi-Fiも使えたので、しばらくWi-Fiで準備する事にしました。

Inspiron 3471  背面

元PCからHDDをコピーしたりという作業があるので、ちょっと本格的に使い始めるのは先になりそうですが、やっと新しいPCが来て楽しいです。

関連エントリー
スポンサードリンク

ブログ内検索

PVランキング

2024-05-16~2024-05-22

    アーカイブ

    カテゴリー別 月別

    おすすめ

    • Powered by Movable Type 6.3.6