14年ぶりに自宅PC購入 DELL Inspiron 3471 開封の儀

前回、自宅用のデスクトップPCを購入したのが2006年でしたから、それからなんと14年ぶりに新PCを購入しました。長持ちさせすぎです。
元々、Windows XP搭載パソコンだったのを、なんとかWindows7に載せ替えて頑張ってきましたが、さすがにWindows 10は無理だったので、いい加減に買い換える事にしました。今回も、DELLで購入しました。。
今回、購入したのは「Inspiron 3471 」。クーポンなどで、もろもろ28000引きでかなりお得になりました。税込みで65000円ほどで済みました。当然ながら、14年前のPCに比べれば高スペックにはなります。
PC購入から数日発送のお知らせは届いたのですが、自宅にいて受け取りやすい日がよかったので、佐川急便で7/10に指定日変更。夕方便で待っていたのですが、まてどもまてども到着せず。予定の18時過ぎても、ステータスは輸送中に変わっておらず。結局、到着したのは21時前でした。さすがに、これには参りました。
今回のPCはコンパクトデスクトップなので、箱の大きさもそこまで大きいものではありません。横にはりついているのは、OSのDVDですが、後で取り忘れて箱捨てないように気をつけないといけないですね。
まずは箱を開封すると、マウスと電源ケーブル。奥の方には、キーボードの入ってる箱がありました。マウスとキーボードは特に変更はしてなかったので、優先でした。前のパソコンはデフォルトでワイヤレスでしたが・・・。PC換装が終わったら、ワイヤレスマウスとキーボードに切り替えるでしょうね。
PC本体は、こんな感じで梱包されていました。めちゃめちゃピッタリ。空間があって、衝撃がかかりにくようになってるんですよね。まあ、DELL直販なので、ここら辺は安心です。
PCとマウス、キーボード一式取り出しました。職場で使っているPCも同じようなサイズで、構成も同じような感じなので、馴染みやすいです。職場のPCの方が高スペックではありますが。
Inspiron 3471 を正面から見たところ。正面には、USB3のポートと、ヘッドセッド用のジャックがあります。
Inspiron 3471を背面からみたところ。RGBポートと、HDMIポートで画面出力可能です。USBポートも十分あります。LANポートもありますが、Wi-Fiも使えたので、しばらくWi-Fiで準備する事にしました。
元PCからHDDをコピーしたりという作業があるので、ちょっと本格的に使い始めるのは先になりそうですが、やっと新しいPCが来て楽しいです。
-
2020年08月12日
古い自作PCを解体してみたよ
新PCの置き場を確保するために古い自作PCを解体してみました。 -
2020年08月10日
HDDまるごとコピーで新PC環境へ
旧PCから新PCのHDDをまるごとコピーして、環境を移行しました。 -
2019年04月21日
ロジクール 静音マウスを購入
PCに付属していたコードレスマウスが不調になってきたので、新しくロジクールの静音マウスを購入しました。 -
2016年04月11日
PCの中に入っている一番古いファイルはなんだ!?
パソコンの中に入っているファイルでどれだけ古いものがあるのか探してみました。

東日本大震災から14年
新年年越しツイートは18年目
映画感想「ルックバック」濃厚すぎる1時間【ネタバレあり】
書きそびれてた映画感想「ぼっち・ざ・ろっく!Re:」【ネタバレあり】
熊本遠征 ONE PIECE銅像めぐりをしてきた(2024/03/30-31)
2024年冬アニメ 観ていた作品4選
【訃報】「Dr.スランプ」「ドラゴンクエスト」の作者 鳥山明先生が急逝
新年早々に日航機・海保機衝突事故発生
新年早々発生した令和6年能登半島地震
2023年の経県値
2023年面白かったアニメ10選
書きそびれてた映画感想「ゴジラ-1.0」【ネタバレあり】
大河ドラマ どうする家康 最終回「神の君へ」 ネタバレあり感想
14年ぶりに自宅PC購入 DELL Inspiron 3471 開封の儀