TopIT関連PC > PCの中に入っている一番古いファイルはなんだ!?
« 大河ドラマ 真田丸 第13回 「決戦」 感想 | メイン | 大河ドラマ 真田丸 第14回 「大坂」 感想 »
このエントリーをはてなブックマークに追加

PCの中に入っている一番古いファイルはなんだ!?



古いPC

このブログが始まって、10年以上になりますが、それ以前からウェブサイトを立ち上げていました。

さらに遡ると、パソコンを使い始めたのは、さらにもっと前になります。ふと、パソコンの中に現存している一番古いファイルってなんだろうかというのが気になったので調べてみました。

スポンサードリンク

今のPC上に保存されているタイムスタンプが古い物順で検索したら、こんな結果になりました。なんかしらのソフトに含まれているファイルがほとんどという結果になりました。古いファイルがそのまま使われていたのか、タイムスタンプが古いだけなのかはわかりませんが、これといったものはないですね。

古いファイル一覧

ちょっと目線を代えて、特定フォルダーだけで探してみました。一番古いファイルは会社のメールをテキストで残しておいたものでした。その他、1996年代のNiftyServeのログが出てきました。まだ、この頃はパソコン通信をやっていたんですよね。

古いファイル一覧 その2

テキストベースだとパソ通時代のログが出てきたんですが、画像だとうどんなのがあるのかなと思ったんですが、いまいち微妙なものしなありませんでした。おそらく、会社の同僚の送別会の写真だと思われます。

古い画像一覧

1997年なので、この頃はまだデジカメを使用していませんでした。ネガフイルムで撮った写真を、フィルムスキャナで取り込んだものになります。もう少し、しょうもないものだったらネタとして公表していたんですが。

デジカメと違って、枚数が限られている中での写真なので、当時のものはほとんどがどっぷりプライベートなものになっているので見せられるものがないんですよね。

という事で、何かおもしろいものが発掘できるかと思いましたが、予想以上につまらない結果になってしまいました

関連エントリー
スポンサードリンク

ブログ内検索

PVランキング

2024-04-15~2024-04-21

    アーカイブ

    カテゴリー別 月別

    おすすめ

    • Powered by Movable Type 6.3.6