TopIT関連PC > ロジクール 静音マウスを購入
« 初「築地食堂 源ちゃん」でランチ海鮮丼をいただく | メイン | セブンイレブンの「抹茶マシュマロチョコレート」が止まらない »
このエントリーをはてなブックマークに追加

ロジクール 静音マウスを購入



ロジクール 静音マウス

ここのところ、家で使っていたPCのマウスの調子が悪くて。もう大分古いPCになってきたというのもありますが、マウスも古くなっているのでガタがきて当然ではあります。

左ボタンの接触が悪かったり、最近はマウスホイールが効かなくなったりといった事があったので、マウスを買ってみる事にしました。別に、そんなに高価なものを買う必要もないので、1000円台で買えるマウスにしました。

スポンサードリンク

マウスの種類は一杯ありすぎて何買ったらいいのかよくわからなかったのですが、価格帯と無線で使えるタイプで程よい大きさのものを探して、ロジクールの静音マウスにしました。

ロジクールの静音マウス、めちゃくちゃ箱がシンプル。まあ、マウス本体しか入っていないので当然といえば当然ですが。包装がプラではなくて紙箱なのもいいですね。基本的に家で使う用なので静音は必須ではなかったんですが、特に音がほしいわけでもないのでね。

ロジクールマウス 外箱

マウスの裏面にUSBのコネクタが入ってます。分かりづらいですが、電池の横に刺さっているのです。電源オフに出来るのが地味に便利です。今どきの無線マウスは当たり前なんでしょうかね。

ロジクールマウス 裏面

USBコネクタを外したところ。USBに刺すだけで使えるので簡単です。この感じだとノートPCでも邪魔にならないので、便利そうですね。まあ、ノートPCないんですけど。

ロジクールマウス 表面

今更ではありますが、マウスが普通に使えるのが、なんとストレスフリーな事か。このくらいの値段で買えるんだから、さっさと買えばよかったですね。

関連エントリー
スポンサードリンク
follow us in feedly

ブログ内検索

PVランキング

2019-07-13~2019-07-19

アーカイブ

カテゴリー別 月別

おすすめ

  • Powered by Movable Type 6.3.6