Top日常グルメ > 岐阜遠征 名古屋駅できしめん食べて岐阜へ(2019/07/14)
« アニメ「彼方のアストラ」初回1時間SP 感想と評判など(アニメネタバレあり) | メイン | 岐阜遠征 1日目 岐阜城行き その1(2019/07/14) »
このエントリーをはてなブックマークに追加

岐阜遠征 名古屋駅できしめん食べて岐阜へ(2019/07/14)



岐阜市

3連休の2日目は、サッカー観戦目的で岐阜まで行ってきました。

岐阜は新幹線で一瞬通過する程度しかなかったので、実質初めての訪問になります。今回はナイトゲームだったので、早めに行って岐阜城まで行ってみる事にしました。

スポンサードリンク

品川から新幹線で一路名古屋まで。都内は涼しかったのですが。名古屋や岐阜は気温高めの予報でした。

新幹線

名古屋駅についてから、トイレにスマフォ忘れたりと一騒動ありましたが、岐阜へ向かう前に腹ごしらえ。駅ホームのきしめん住よしできしめんを一杯食べてから向かうことにしました。

きしめん住よし

きしめん住よしは前にも行ってますが、今回2回目。在来線乗り換えなので、ちょうど良かったです。揚げたて天ぷらにしようかと思いましたが、ちょうどやってなかったようで牛肉きしめんにしました。

牛肉きしめん

牛肉きしめん。温玉もはいってました。牛肉は普通に甘辛いタイプの味付けでした。きしめんは鰹節の出汁がきいてますが、甘辛い牛肉と合わせると、ちょっと違った風味になりますね。岐阜についたら、すぐに岐阜城へ向かう予定だったので、ちょうどいい量でしたね。

きしめんを食べてから在来線で岐阜まで。ちょうど、出発間近だったので、慌てて乗車しましたが、なんとか乗り込めました。しかし、しばらくは汗かきましたが。岐阜までは普通列車で26分ほど。名古屋から岐阜までは結構近いんですね。豊橋から名古屋まで移動したときよりも近い感じですね。

岐阜駅についてから、荷物をコインロッカーにあずけて、岐阜城へ向かいました。

名代きしめん 住よし(名古屋)

関連ランキング:そば・うどん・麺類(その他) | 名古屋駅名鉄名古屋駅近鉄名古屋駅

関連エントリー
スポンサードリンク
follow us in feedly

ブログ内検索

PVランキング

2019-11-11~2019-11-17

アーカイブ

カテゴリー別 月別

おすすめ

  • Powered by Movable Type 6.3.6