Top旅行 > 岐阜遠征2日目 名古屋から帰路へ(2019/07/15)
« みそかつ双葉で名古屋名物揃い踏み 名古屋定食を食らった | メイン | 松屋 期間限定 玉子で食べる四川風麻婆豆腐定食が辛ウマだった »
このエントリーをはてなブックマークに追加

岐阜遠征2日目 名古屋から帰路へ(2019/07/15)



岐阜駅

岐阜遠征2日目。岐阜2日目は特に、回る予定もなくてホテルからそのまま岐阜駅へ直行して、名古屋へ向かいました。

岐阜駅まではペデストリアンデッキで行くとすぐにいけるので楽ですね。ただ、この日の岐阜は、朝からかなり暑くて蒸し蒸ししていました。

スポンサードリンク

岐阜駅前

岐阜駅前のデッキ。日中は、ここからミストシャワーが出ていました。駅前はかなり広々としていいんですが、どこへ向かったらいいか迷いますね。

織田信長像

駅前広場にある有名な金ピカ織田信長像。今回したの広場にはあまり寄らなかったので、駅前のデッキから眺めました。これは確かに目立ちますね。駅前に鎮座している信長に睨みを利かせられているようです。

岐阜駅でお土産を買って名古屋へ出発。行きは普通だったんですが、帰りは快速だったので20分で名古屋まで着きました。あらためて、名古屋から岐阜は近い。今までなんで来なかったんだろうというくらい行きやすかったです。今回、岐阜城行ったので、次回行く場所あるのか考えてしまいますが。

名古屋から14時過ぎの新幹線だったんですが、食事もお土産も済ませてしまって13時前には帰れる状況だったのですが、スマートEXの割引料金で新幹線チケット購入していたので、時間変更すると通常料金扱いになってしまうんですね。3連休最終日で人も多くて、あまりゆっくり休めるところもなく、ウロウロしていたら13時過ぎになったので、最終的に新幹線待合でしばらく過ごして、ようやく帰路につきました。

名古屋駅 新幹線

新幹線乗ってしまえばあっという間。あっさりと東京まで着きました。

関連エントリー
スポンサードリンク
follow us in feedly

ブログ内検索

PVランキング

2019-11-11~2019-11-17

アーカイブ

カテゴリー別 月別

おすすめ

  • Powered by Movable Type 6.3.6