Top日常グルメ > 岐阜呑み 「岐阜駅前酒場 串カツらく。」で軽く一杯(2019/07/14)
« 岐阜遠征 1日目 岐阜城から見渡す景色(2019/07/14) | メイン | 京アニ放火テロ事件 #PrayForKyoani »
このエントリーをはてなブックマークに追加

岐阜呑み 「岐阜駅前酒場 串カツらく。」で軽く一杯(2019/07/14)



串カツらく。

岐阜遠征1日目。長良川競技場から岐阜駅前に戻ってきてから、一杯やりにでかけました。

とはいえ、完全にノープランで、繁華街がどこら辺かもわかっていない状態。JR駅前で降りましたが、名鉄岐阜の方から行った方が良かったかもしれませんね。

適当にぶらついてたら、飲み屋街が終わりそうな気配のところで、入れそうなお店があったので入ってみる事に。「岐阜駅前酒場 串カツらく。」に入ってみる事にしました。岐阜だけどなぜか串カツ。

スポンサードリンク

まずは一杯。この日は暑かったので、最初の一杯がうまい。お通しはキャベツに、キャベツ太郎がついてくる。これ、どうやって食べるのが正解なのかよくわからず。(どうやら、キャベツ太郎をくだいてふりかけて、ソースをかけて食べるらしい。)説明してほしかったかも。

ビールとお通し

串カツも食べますが、とりあえず繋ぎでキムチ豆もやし。思ったよりもたんまり。繋ぎで食べるのにちょうどいいおつまみって感じです。

キムチ豆もやし

串カツ、とりあえず3本。味噌串カツ、串カツ、バジルトマト串。3本じゃなく、もう少し注文しても良かったなと思いましたが、まあ最初なのでこれくらいで。バジルソースのトマトはおもしろい。トマトの相性はバッチリです。味噌カツはそのまま食べれていい。ノーマルの串カツも普通に美味しい。あっさりと食べれて、結局すぐになくなってしまいました。

串カツ 3種

同時に注文していた、よだれ鶏の小サイズ。これでも、1人で食べるなら十分な量。これがまた辛ウマでした。冷えているので、辛さがそこまでこないので、おつまみとしては丁度いい辛さになっています。

よだれ鶏

追加の串カツ。NAMI(茄子味噌)、チキン串、サーモン串、れんこん串の4本。どれもハズレ無し。魚介系も結構あったので、もっと食べたかった気がします。久しぶりに串カツ食べましたが、小ぶりだし普通に揚げ物食べるよりもどんどん食べれるのがいい。

串カツ 4種

もう少しゆっくり飲んでいたかったのですが、遅くなりそうだったので、ここまでで終了。21時ころに入ったので約1時間くらいの滞在でした。もう少し早い時間に入れたら、ゆっくり出来たんですが。適当に入った割には串カツも美味しくて当たりでした。

岐阜駅前酒場 串カツらく。(岐阜)

関連ランキング:串揚げ | 岐阜駅名鉄岐阜駅加納駅

関連エントリー
スポンサードリンク
follow us in feedly

ブログ内検索

PVランキング

2019-11-11~2019-11-17

アーカイブ

カテゴリー別 月別

おすすめ

  • Powered by Movable Type 6.3.6