Top日常グルメ > お花見 2次会は 「博多劇場 錦糸町店」で串三昧
« ほぼ月刊 こーいちぶろぐ 2019年3月号 | メイン | 津田沼 満開のさくら公園の桜 2019 »
このエントリーをはてなブックマークに追加

お花見 2次会は 「博多劇場 錦糸町店」で串三昧



博多劇場 錦糸町店

先週のお花見(3/30)の後は錦糸町で2次会。さすがに、体が冷えてきたので温かいものが食べたくなりました。

京葉道路を渡って丸井を過ぎた辺りにある「博多劇場 錦糸町店」へ行ってきました。混み合ってるかなと思いましたが、ちょうどいい具合に席が空いていたので助かりました。

スポンサードリンク

「博多劇場」というくらいなので、福岡周辺の料理がメインのお店のようです。首都圏にもたくさん店を出しているようですが、行くのは初めてでした。

ここのお店では、キャベツに塩昆布とごま油をトッピングしたものがお通しで、さらに無料でおかわり出来ます。

まず、最初は馬刺し。久しぶりに食べたけど、なかなか美味しい。個人的にはにんにくと一緒に食べたほうが美味しかったです。そして、玉ねぎと合わせても美味しい。

馬刺し

こっから先は串物がメインになります。豚焼のハツに、ベーコントマト串、アスパラ肉巻き串。温かい串もの美味しい。ミニトマト串は何気に美味しいのです。アスパラと肉はやっぱ合う。

アスパラ肉巻き、トマトベーコン、ハツ

続いては、上シロ。柔らかくて美味しい。これは酒が進みます。

上シロ

さらにぼんじりも。ここは塩で出してました。ぼんじり、やっぱ美味しいです。

ぼんじり

さらに肉豆腐。肉が柔らかくて、豆腐も味が染みて美味しい。これ、まるごと1つでも食べられるくらい。

肉豆腐

最後は、鉄板明太玉子。最初、鉄板焼きなので、もう少し硬めの玉子かと思ったら、半熟ふんわり玉子でした。これと明太子をからめて食べる感じで、そりゃあ美味いはず。

鉄板明太玉子

お花見あとの2次会なので、21時半くらいには解散になりました。花見中は降らなかったのに、帰りには雨が降ってました。まあ、花見中に降らなくてよかったです。

屋台屋 博多劇場 錦糸町店(錦糸町)

関連ランキング:居酒屋 | 錦糸町駅住吉駅菊川駅

関連エントリー
スポンサードリンク
follow us in feedly

ブログ内検索

PVランキング

2019-11-11~2019-11-17

アーカイブ

カテゴリー別 月別

おすすめ

  • Powered by Movable Type 6.3.6