Top日常呑み > ほぼ満開の錦糸公園でお花見 2019
« 映画「翔んで埼玉」笑えるツボを逃し続ける | メイン | 新元号は「令和」に決定 »
このエントリーをはてなブックマークに追加

ほぼ満開の錦糸公園でお花見 2019



土曜日(3/30)に毎年恒例となっている錦糸公園でお花見してきました。

週の中頃から雨マークの天気予報だったので、レジャーシートを敷いてゆっくり花見するのは難しかなと思ってましたが、金曜日の予報では曇りに変わっていて、なんとか無事にお花見は出来ました。

スポンサードリンク

今月に入って旧LIVINが錦糸町パルコになってました。地下の西友も去年は使えませんでしたがリニューアルされてました。西友のお惣菜で今年もお花見スタート。今年は寒そうだったので、遅めの15時半にスタートして短縮。

錦糸公園でお花見

天候は曇りでしたが、今週がちょうど見頃とあって錦糸公園内はかなり賑わっていました。気温は低めだったので、案外入れ替わりは速い感じで、ちょうどレジャーシートを畳んでいる人たちのあとが桜の下でいい場所が取れました。

錦糸公園の桜 1

寒かったり、暖かったりしたせいか、桜の咲いている感じも満開近いところもあれあ、まだ7分咲きくらいのところもあってバラけていましたね。満開近く咲いているところは、淡いピングの桜がこの曇天でも綺麗でした。

錦糸公園の桜 2

途中少しだけ、晴れ間が出たりしたので、明るいところだとさらに桜が映えますね。

錦糸公園の桜とスカイツリー

錦糸公園だとスカイツリーと桜がいっしょに見れるのですが、スカイツリー側の桜はまだ満開ではないので、こんな感じに。錦糸公園に着いた頃は、スカイツリーの上の方がガスっている感じだったのですが、いつのまにかくっきり見えるようになっていました。

錦糸公園の桜 4

満開近い桜を反対側側から見たところです。こちらの方が人も多い感じですね。

錦糸公園の桜 5

桜が密集しているところは、これくらい咲いてました。ここは完全に満開ですね。

錦糸公園の桜 6

満開の桜をアップです。もう少し、陽の光が当たっていれば、さらに鮮やかだったんでしょうけど。これでも、明るい方でした。

17時を回ってから一気に冷えてきたので、適当なところでさっさと撤収しました。錦糸公園は18時からライトアップするみたいですが、夜桜はちょっと寒くて無理そうです。

関連エントリー
スポンサードリンク

ブログ内検索

PVランキング

2024-04-21~2024-04-27

    アーカイブ

    カテゴリー別 月別

    おすすめ

    • Powered by Movable Type 6.3.6