Top日常 > 八重桜も飛ばされる 強風の錦糸公園でお花見2018
« 堂々完結「彼方のアストラ 」第5巻 感想 | メイン | お花見2次会は昔ながらの居酒屋 「車屋亭」でじっくり呑み »
このエントリーをはてなブックマークに追加

八重桜も飛ばされる 強風の錦糸公園でお花見2018



八重桜とスカイツリー

ずっと雨の予報で心配していましたが、土曜日(4/7)に錦糸公園までお花見にいってきました。

残念ながら、ソメイヨシノの時期は過ぎて既に葉桜になってしまっていましたが、八重桜がたくさん咲いていました。ただ、強風もあってか花が大分散っている感じではありました。

スポンサードリンク

八重桜が咲いていたとは言え強風吹きすさむ中でしたが、花見客はけっこうしました。例年だと、この時期に桜が満開という事もあり、日程をいれていた人も多かったでしょうからね。

今回もお花見用にお惣菜を買い込んできました。いつもの、リヴィン地下の西友は改装中でやってなかったので、アルカキットのライフで調達してきました。

錦糸公園でお花見

曇り空なのでパッとしませんが、八重桜のピンクが鮮やかです。回りが緑になってしまったので、余計に目立ちますね。

錦糸公園の八重桜 その1

八重桜のアップです。八重桜は、花びらが密集しているので大きな花のようにも見えます。

錦糸公園の八重桜 アップ1

ソメイヨシノの薄いピンクとは違って、濃いめのピンクなのが八重桜の映えやかなところですね。

錦糸公園の八重桜 アップ2

八重桜は公園入口の他に奥の方にも何箇所か咲いています。桜の木の下に陣取ってお花見している人も結構いました。

錦糸公園の八重桜 その2

風が強かったせいで花びらだけじゃなくて、花ごと飛ばされて落ちている感じでした。

錦糸公園の八重桜 その3

来年は、もう少し天気のいい日に。今度は、ソメイヨシノが満開の頃に行きたいですね。

関連エントリー
スポンサードリンク
follow us in feedly

ブログ内検索

PVランキング

2018-04-19~2018-04-25

アーカイブ

カテゴリー別 月別

おすすめ

  • Powered by Movable Type 6.3.6