Top日常呑み > お花見2次会は昔ながらの居酒屋 「車屋亭」でじっくり呑み
« 八重桜も飛ばされる 強風の錦糸公園でお花見2018 | メイン | 松屋で復活の「ごろごろ煮込みチキンカレー」がやはり美味しい »
このエントリーをはてなブックマークに追加

お花見2次会は昔ながらの居酒屋 「車屋亭」でじっくり呑み



居酒屋車屋亭

土曜日(4/7)のお花見からの2次会。錦糸町駅回りなので居酒屋はいっぱいあるのですが、結構2時間制限といったお店が多くて少し探すのに苦労しました。後で、1人合流という事で、出来れば店を変えずに長居出来るところがよかったので。

という事で、今回は昔からある居酒屋「居酒屋車屋亭 駅前店」に行ってみました。17時半くらいにいったところ、お客は誰もおらず。駅近くのお店は、人も多くて入ってそうでしたが、少し離れているからかなと。

スポンサードリンク

まずは一杯目。お花見は風が強かったし、お店探しでうろうろしてたんで、ちょうどいい一杯。この店はスーパードライです。お花見メンバーで3人スタート。

ビールとお通し

食べてはきているので、軽めのおつまみ。川海老の唐揚げは、おつまみに丁度いい。

川海老の唐揚げ

それから肉じゃが。ここは、牛肉なんですね。

肉じゃが

ついでのポテトフライ。まず、間違いないやつです。

ポテトフライ

そして、焼そら豆。久々に、そら豆食べました。昔はあまり好きじゃなかったけど。殻ごと焼いたそら豆はおつまみにぴったり。

焼きそら豆

ちょっと時間があいて、もう1人合流。ちょっとしっかりめで串焼き。アスパラ肉巻き、鶏皮串、豚バラ串。よく考えたら、ここは何でもマヨネーズついてきますね。

串盛り

少し温かいものをという事でもつ煮。これまた、間違いないやつ。何気にこれは美味しかった。

もつ煮

続いてししゃも焼。たまに食べると美味しいやつ。ビールも大分飲んだので、ここらでサワーに切り替え。

焼きししゃも

イカの一夜干し。イカはやっぱり、酒に合う。そして、またもやマヨ付き。マヨなしで食べてますが。

イカの一夜干し

この辺で日本酒へチェンジ。銘柄は浦霞。コップ酒は悪い酔いしそうなのでやめておいた。

浦霞

最後に、牛すじ煮込み。結構、このくらいの時間になると遅くなってました。大根かと思ったのも牛すじ。何気に肉が多かった。珍しいのは里芋入りなのところかな。

牛すじ煮込み

気がついたら23時近くに。お花見で14時半から飲んでいたので、少し眠なってきたので解散に。あー、よく呑んだ。

居酒屋車屋亭 駅前店(錦糸町)

関連ランキング:居酒屋 | 錦糸町駅住吉駅菊川駅

関連エントリー
スポンサードリンク
follow us in feedly

ブログ内検索

PVランキング

2018-06-11~2018-06-17

アーカイブ

カテゴリー別 月別

おすすめ

  • Powered by Movable Type 6.3.6