TopIT関連ガジェット > サイバーマンデーでソーラー充電可能なモバイルバッテリーをゲット
« 西郷どん 最終回 「敬天愛人」ネタバレ感想 ここらでよかろかい | メイン | 忘年会は「AJITO(アジト) 新横浜店」ですき焼き »
このエントリーをはてなブックマークに追加

サイバーマンデーでソーラー充電可能なモバイルバッテリーをゲット



モバイル ソーラーバッテリー

先日、行われていた「Amazon サイバーマンデー」で、何を買おうかなと思ってたのですが、ソーラー充電が出来るモバイルバッテリーが安かったので買ってみました。

でも、さっき見たら普通に普段から安かったので、サイバーマンデーと関係なく安く買えるみたいでした。

スポンサードリンク

という事で、今回買ったのはCXLiy製のソーラーモバイルバッテリーです。外箱はこんな感じですね。

モバイルソーラーバッテリー 外箱

内容物は、モバイルバッテリーの本体に、ラナビラとナイロン製の袋と、充電用のUSBケーブル、取説がついてました。ソーラー充電を想定してるからなのか、カナビラでカバンなどに引っ掛けて持ち歩けるようになってます。一応、雨程度の水分なら問題ない程度の防水にはなってるようなので、アウトドア向けでもあるんですね。

モバイルソーラーバッテリー 内容物

モバイルバッテリー本体です。蛍光灯の下でも一応ソーラー充電はされるようです。そこまでの充電効率はよくなさそうですが。

モバイルソーラーバッテリー 外観

電源ボタンを2度押しするとSOSランプが点灯します。赤と青のLEDが交互に光るようになっています。これ必要になるのどんなときかはわかりませんが、使う事がない方がいいんでしょうね。

モバイルソーラーバッテリー SOSライト

電源ボタンを長押しでLEDライトが点きます。さらに、電源ボタンを押すと点滅モードにかわったりするので、これはこれで使えそうですね。

モバイルソーラーバッテリー LEDライト

大容量のモバイルバッテリーは持ってますが、災害時の事を考えてソーラー充電出来るものを一つ持っておきたいなと思っていたのでちょうど良かったです。普段使いするには、ちょっとかさばるので長旅とか野外にずっといるようなときに使うのがいいかなと思ってます。

関連エントリー
スポンサードリンク

ブログ内検索

PVランキング

2024-04-12~2024-04-18

    アーカイブ

    カテゴリー別 月別

    おすすめ

    • Powered by Movable Type 6.3.6