TopIT関連ガジェット > Amzon echo show 5 開封の儀
« 大河ドラマ 麒麟がくる 第二十九回 「摂津晴門の計略」 ネタバレあり感想 | メイン | 劇場版 「鬼滅の刃 無限列車編」感想 煉獄さんは負けてない »
このエントリーをはてなブックマークに追加

Amzon echo show 5 開封の儀



Amazon echo show 5

少し前になりますが、10月のAmazon Prime Day。今回は、値段が大分お安くなっていた、”Amazon echo show 5”を購入してみました。echoシリーズは、買ってみたいなと思ってたんですが、液晶モニタ付きのecho showが通常価格の5000円オフだったので、これはかうしかないでしょ。

スポンサードリンク

その echo show 5です。外箱はこんな感じになっています。まあ、割とシンプルですね。ちゃんと、日本語ローカライズされています。

echo show 5 外箱

内容物はこの3点のみ。echo show本体に、電源アダプター、簡単な説明書だけとなっています。これだけで大丈夫って感じですが、意外と大丈夫でした。

echo show 5 内容品

echo show 5の背面はこんな感じです。電源コネクタ、USB、イヤホンジャックが後ろについています。丈夫にあるのは、電源ボタンっぽいけど、電源はこれでは切れません。音量調整と、カメラのオンオフスイッチになります。

echo show 5 背面

セットアップは、ほんとに簡単でした。電源につなぐと勝手にセットアップが始まります。途中確認はあるんですが、ほぼそのままなので進行は本当に楽でした。Wi-Fiも自動で接続されました。Fire TVなどで設定されているからなのかパスワードなども聞かれなかったのは不思議なんですが。

echo show 5 起動

しばらく待つとセットアップ完了で使えるようになります。この時点でもいろいろ出来ましたが、細かい事はAlexaアプリで設定するのがいいようです。

echo show 5 セットアップ完了後

いまのところ、在宅時にAmazon Musicを流すときとか、天気を聞いたりとかくらいには使ってます。Alexaさんは、検索系は弱いようで、質問を認識してくれない事が多々あるのですよね。もう少し、スマートホーム環境を整えたら、もっと便利に使えそうでは

関連エントリー
スポンサードリンク

ブログ内検索

PVランキング

2024-03-12~2024-03-18

    アーカイブ

    カテゴリー別 月別

    おすすめ

    • Powered by Movable Type 6.3.6