TopIT関連ガジェット > Amazonプライムデーでゲット!! スマートフォン用レンズ 3点セット
« 大河ドラマ おんな城主 直虎 第28回 「死の帳面」 ネタバレあり感想 | メイン | Ingress 復活のSeerブロンズメダルゲット »
このエントリーをはてなブックマークに追加

Amazonプライムデーでゲット!! スマートフォン用レンズ 3点セット



レンズセット

Amazonプライムデーで、買ったものシリーズ。なんとなく、買ったのがスマフォ用のクリップレンズ3点セットでした。

スマートフォンに挟んで使うタイプの外付けレンズですね。魚眼レンズ、マクロレンズ、ワイドレンズの3種類がセットになっているものです。

スポンサードリンク

判りづらいですが、左から魚眼レンズ、ワイドレンズ、マクロレンズになります。これらを入れる巾着袋が付いてきています。

スマートフォン用レンズ

まずは、魚眼レンズで撮影してみたものです。どうなんでしょうかね、中々使う機会はないかもしれませんが、面白い画が取れればいいかなと思います。

魚眼レンズ

次はマクロレンズで撮影したもの。最初、どうやってもピンとが合わずに困っていたのですが、被写体に完全に接地するとピントがあってくるというものでした。ものすごい拡大して見えます。ちょっとした埃や傷までくっきりと見えます。あまりにくっきりと見えるので、中々使いみちが難しそうですが、おもしろい写真が撮れそうです。

マクロレンズ

当初、もっとも使えそうだなと思ったのがワイドレンズ。最初がレンズなしで撮ったもので、後の写真がワイドレンズを装着して撮ったものです。

通常撮影 ワイドレンズ撮影

同じ位置からとったのに、かなり奥行きが広く写ります。これは、フロントカメラに装着して自撮りするには使えるんじゃないでしょうか。歪みもでるようですが、自撮り棒もなしで背景を写し込ませるにはすごく使えそうだなと思いました。

関連エントリー
スポンサードリンク

ブログ内検索

PVランキング

2024-04-17~2024-04-23

    アーカイブ

    カテゴリー別 月別

    おすすめ

    • Powered by Movable Type 6.3.6