TopIT関連ガジェット > ネックスピーカー+長時間Bluetoothトランスミッターが快適過ぎる
« 松屋 焼き牛めし テイクアウトで牛牛めしなのだ | メイン | 大河ドラマ 麒麟がくる 第四十二回 「離れいく心」 ネタバレあり感想 »
このエントリーをはてなブックマークに追加

ネックスピーカー+長時間Bluetoothトランスミッターが快適過ぎる



サンワ ネックスピーカー

先月になりますが、楽天市場のスーパーセールにて、ネックスピーカーを購入しました。

首にかけて使うタイプのスピーカーです。耳元で音が聞けるし、イヤホンと違って開放感があるのがいいのですよ。エアコン使っていると、サーキュレーターも回しているので、テレビの音が聞きづらいことがあるし、あまりにも音量上げるのもなんだなぁと思っていたので、耳元で音が出るのは助かるのです。

スポンサードリンク

サンワのネックスピーカーです。真ん中らへんがグニョグニョまがるので、すぽっと首にかけられるようになっています。Bluetoothで接続するタイプで、連続8時間くらいは電池が持つようです。だいたい2,3日に1回充電すればいい感じですね。

ネックスピーカー

ネックスピーカー自体が長時間電池が持つものだったのですが、元々使っていたBluetoothトランスミッターの連続使用時間がそこまでながくなかったので、今回買い直す事にしました。

TaoTronicsのBluetoothトランスミッター レシーバーで、約24時間の連続使用が可能なものです。外箱は、こんな感じで、かなりコンパクトになっています。

Bluetoothトランスミッター 外箱

内容物としては、トランスミッター本体の他に、光デジタルケーブル、オーディオケーブル、RCAケーブルが入っています。充電用のケーブルは特に入ってませんが、UISB-Cケーブルで充電が可能です。

Bluetoothトランスミッター 一式

本体は、コンパクトな感じですが、長時間充電出来るだけあって、バッテリーの重さを感じるくらいの重量感です。

Bluetoothトランスミッター

接続ボタンと、トランスミッターとレシーバーを切り替えるスイッチが片面にあります。

Bluetoothトランスミッター 切り替えスイッチ

反対側は各種ケーブル接続用のコネクタがついてます。充電も、こちらのUSB-Cポートから。

Bluetoothトランスミッター 接続

これで、日中から夜まで連続で使っても電池切れになる心配もなくて、ネックスピーカーと合わせて、かなり快適に使っています。

関連エントリー
スポンサードリンク

ブログ内検索

PVランキング

2024-05-16~2024-05-22

    アーカイブ

    カテゴリー別 月別

    おすすめ

    • Powered by Movable Type 6.3.6