Top日常グルメ > 大戸屋 「いわとろ丼とたっぷり野菜の麦みそ汁」旨味たっぷりヘルシーランチ
« 1年半ぶり3回目 Twitterバルス祭りに参戦 | メイン | ほぼ月刊 こーいちぶろぐ 2017年9月号 »
このエントリーをはてなブックマークに追加

大戸屋 「いわとろ丼とたっぷり野菜の麦みそ汁」旨味たっぷりヘルシーランチ



大戸屋 いわとろ丼とたっぷり野菜の麦みそ汁

土曜日(9/30)のお昼ごはんは、イオンモール津田沼の大戸屋に行ってみました。なんやかんやで気がついたら、大戸屋行ったのは今年始めて。前回行ったのは昨年の12月でした。

今回は、期間限定もので「いわとろ丼とたっぷり野菜の麦みそ汁」を食べてみる事にしました。

スポンサードリンク

いわとろ丼とたっぷり野菜の麦みそ汁にほうれん草の胡麻和えを付けました。ご飯は、五穀米にしました。なかなか、豪勢なお膳。

いわとろ丼とたっぷり野菜の麦みそ汁

たっぷり野菜の麦みそ汁。みそ汁の具は、白菜、人参、しめじに三葉です。具だくさんのお味噌汁。麦みそが味わい深い。

たっぷり野菜の麦みそ汁

セットでついてくる茄子の揚げびたし。秋茄子、美味いですなぁ。

茄子の揚げびたし

ほうれん草の胡麻和えも定番になってきました。大戸屋のは黒ゴマをつかっているのがちょっとめずらしい。

ほうれん草の胡麻和え

そして、いわとろ丼。いわしは、根室・花咲港水揚げのまいわしだそうです。いわしはどんぶりに3匹。とろろがかかってます。これに付いてくる、出汁醤油をかけていただきます。

いわとろ丼

いわとろ丼、半分までたべてみたところ。いわしの焼き具合が丁度いい。脂が乗ってて、旨味が出てきます。ただ、とろろもあるので、普通盛りのご飯だとちょっとご飯が先になくなっちゃう感じでした。

いわとろ丼 残り半分

という事で、いわとろ丼とたっぷり野菜の麦みそ汁完食です。ごちそうさまでした。

いわとろ丼とたっぷり野菜の麦みそ汁 完食

大戸屋は魚介系のメニューも多いんですが、なにげにいつも肉類を頼んでしまうので、こういったメニューを食べるのは珍しかったりします。大戸屋はホントにメニューの写真通りのものが出てきて嬉しいです。しかも、美味しい。

大戸屋 イオンモール津田沼店(津田沼)

関連ランキング:定食・食堂 | 新津田沼駅津田沼駅京成津田沼駅

関連エントリー
スポンサードリンク

ブログ内検索

PVランキング

2024-03-11~2024-03-17

    アーカイブ

    カテゴリー別 月別

    おすすめ

    • Powered by Movable Type 6.3.6