TopIT関連ガジェット > Amazonプライムデーでゲット!! fire TVstick 開封の儀
« 夏休みは4年ぶり帰省からの仙台旅 | メイン | 大河ドラマ おんな城主 直虎 第28回 「死の帳面」 ネタバレあり感想 »
このエントリーをはてなブックマークに追加

Amazonプライムデーでゲット!! fire TVstick 開封の儀



fire TV stick

Amazonプライムデー、そんなに買いたいものはなかったんですが、その中でちょうど近いうちに買おうと思っていた「fire TVstick」の新型が割安となっていたので購入してみました。

プライムデー参加に合わせて、お試し会員になっていたので、翌日には届けられるのですが、平日不在なのでようやく土曜日に手元に届きました。

スポンサードリンク

fire TVstickの外箱です。オレンジ色というのは少々以外でした。Amazonだと黒っぽいデザインなのかと思ってたので。

fire TV stick 外箱

内容物です。黒い内箱の中に、リモコン、DHMIの延長コード、充電用のusbコード、充電用アダプタが同梱されています。なお、リモコンの電池も入ってるのが嬉しいですね。

fire TV stick 開封

HDMIで接続するだけなので、至ってシンプル。本当は、テレビを購入してから、fire TVstickを購入するつもりだったので、今回はPC用モニターに接続してみる事にしました。

fire TV stick 内容

接続してみてわかったのですが、最初から認証済みになっているんですね。Wi-Fiへの接続もなんなく出来ました。

fire TV stick 接続

fire TVstickで提供しているサービス。こんなにいっぱいあります。今回、買おうと思っていたお目当ては、DAZNなので、DAZNを選びます。

fire TV stick 選択

DAZNを選んだ所。この後、選択すると、ダウンロードされます。アプリで提供しているのを使えるという事なんですね。

fire TV stick DAZN登録

DAZNは入会済みなので、ログインしたらすぐに観れるようになりました。ちょっと見た限りは、PC上から観るよりは安定してそう。普段PCで観ててクルクルしちゃうのは、回線速度ではなく、PCのスペックの問題なのでしょうね。たしかに、タブレットの方が安定している感じがあったので、回線の問題ではないと薄々感づいてはいましたが。

テレビ買うまでは、PCモニタで観ようかと思ってましたが、音声出力がPCから出てるので、モニタからの出力のためにケーブルが足りない事に気づいたのでした。音声ケーブル買って繋いだら、また試してみようと思います。

関連エントリー
スポンサードリンク
follow us in feedly

ブログ内検索

PVランキング

2018-05-20~2018-05-26

アーカイブ

カテゴリー別 月別

おすすめ

  • Powered by Movable Type 6.3.6