Top旅行 > 夏休みは4年ぶり帰省からの仙台旅
« #あなたの宇多田ヒカルはどこから 「Automatic」から | メイン | Amazonプライムデーでゲット!! fire TVstick 開封の儀 »
このエントリーをはてなブックマークに追加

夏休みは4年ぶり帰省からの仙台旅



東北2017

夏休みは、4年ぶりに帰省するつもりでいたのですが、車で移動するには時間と体力の関係で断念。飛行機もお盆の時期は予約がとれそうになかったので、初めて新幹線で青森まで行こうかと思っていました。

スポンサードリンク

まずは、最大の難関だった、8/12の青森行き。当初、えきねっとのお先に得だ値で取ろうと思ったのですが、この時期は設定がなくてあまり安くならなかったので、予定を変更してモバイルSuica特急券で事前登録しておく事にしました。こちらの方が、10%引きくらいになるので割安だったので。

一週間前に事前登録して、無事に7/12に確保できました。翌日の、8/13に青森県から、宮城県仙台市に移動。こちらは、上りなのでこの時期でもえきねっとお先に得だ値の設定がありました。25%引でかなり割安。

えきねっと 予約

仙台には15日まで居て帰る事に。今日、帰りの分の特急券も確保しました。モバイルSuicaのスーパーモバトクは、事前登録での設定がないので、1ヶ月前でないと取れないのです。

モバイルSuica特急券

宿の方は、先に確保しておきました。毎年、仙台で泊まるときに宿の選択肢が少なくて苦労していたので。キャンセルも1ヶ月前なら無料ですからね。

大まかな予定としては、こんな感じ、

8/12 千葉→青森 帰省
8/13 青森→仙台 移動
ユアスタ 仙台vs広島 観戦
8/14 仙台
8/15 仙台→千葉

今のところ、8/14の予定が決まっておらず。車があればあちこち足を伸ばせるのですが、電車、バスだけだと行けるところが限られているので、どこに行くかを探してみているところです。

関連エントリー
スポンサードリンク

ブログ内検索

PVランキング

2024-04-12~2024-04-18

    アーカイブ

    カテゴリー別 月別

    おすすめ

    • Powered by Movable Type 6.3.6