Top旅行 > 地震で仙台に行けず日帰り旅(2021/05/01)
« 納骨式を行いました | メイン | 新車でN-BOXを購入したよ »
このエントリーをはてなブックマークに追加

地震で仙台に行けず日帰り旅(2021/05/01)



はやぶさ15号

5/1、1年半ぶりに仙台に行く予定でした。

サッカー観戦目的ですが、仙台も飲食店は時間短縮中だし、さくっと日帰りで向かう事にしていました。

スポンサードリンク

当初は、順調でした。天気もよかったし。東京駅、いつものGWに比べると人は少ないのかもしれないけど、結構いました。

はやぶさとこまち

10:04発のはやぶさで仙台へ。

新幹線乗車中で気づきませんでしたが、東北を中心に大きめの地震が発生していました。宮城県では最大震度5強の揺れ。
それもあって、大宮駅でしばらく停車していましたが、10分ほどしてから動き出しました。このまま行けるのかと思ってましたが、再び小山駅に臨時停車。

結局、線路点検でしばらく時間がかかるという事で、運転見合わせ。最悪、14時くらいにでも着いてくれればなぁという感じでまっていたんですが、待てども待てども出発の見込みが立たず。

12時半を回って、仙台以南の運転再開は16時頃になるとのアナウンスが。泊まりでもないので、そこまでまって先に進む意味はなくなってしまいました。

あえなく、小山駅から引き返す事にしました。

とりあえず、お腹好いたので、吉野家で昼食を採ってから帰る事にしました。牛だく黒カレーに豚汁。ようやくお腹も膨れて帰る事にしました。

牛だく黒カレー

上りも新幹線動いてなさそうだし、帰りは在来線の普通グリーン車で帰りました。

行きの新幹線代は、途中で取りやめにしたので返金される模様です。乗れなかった、仙台からの便も、サポートセンターに電話して返却される事になりました。さすがに、サッカーのチケットは返金されないだろうなぁ。

このGW唯一のお出かけが散々となりました。震災以降何度も東北には出向いていますが、地震で行けなくなるなんて事は初めてなのですよね。まあ、こういう事も

関連エントリー
スポンサードリンク

ブログ内検索

PVランキング

2024-05-10~2024-05-16

    アーカイブ

    カテゴリー別 月別

    おすすめ

    • Powered by Movable Type 6.3.6