Top日常 > 納骨式を行いました
« 大河ドラマ 青天を衝け 第十一回 「横濱焼き討ち計画」 ネタバレあり感想 | メイン | 地震で仙台に行けず日帰り旅(2021/05/01) »
このエントリーをはてなブックマークに追加

納骨式を行いました



櫻乃里ふなばし聖地

去る4/24、昨年亡くなった伯母と、一昨年に亡くなった父の納骨式を行いました。

伯母が亡くなってから、お墓だけでも先に用意しておこうと探していて、昨年ないに霊園を探して、墓地を確保はしていました。最終的に、自分が死んだあとに墓じまいする永年供養墓で探したのですが、比較的新しくて交通機関だけでも行ける場所にしました。

スポンサードリンク

1月には墓石が完成していたのですが、新型コロナウィルスの緊急事態宣言が出ていた関係で、納骨式は先延ばしにしていたというところです。

永代供養墓

3月になって、緊急事態宣言も明けて、納骨式の予約を取って、今回4/24に行う事となったというところです。

納骨式というのも初めての事で、いざ日にちが近づいてみると、わからない事だらけでいろいろ調べ回ってしまいましたが、当日はとどこおりなく終了しました。

これで、なんとか一段落着いたかなぁというところです。近くにお墓があるので、お墓参りにも行きやすいのはいいですね。こうなると、もう青森に帰省する事はほぼないんだろうなとも思いますけど。

関連エントリー
スポンサードリンク

ブログ内検索

PVランキング

2024-04-13~2024-04-19

    アーカイブ

    カテゴリー別 月別

    おすすめ

    • Powered by Movable Type 6.3.6