Top日常 > 新車でN-BOXを購入したよ
« 地震で仙台に行けず日帰り旅(2021/05/01) | メイン | 大河ドラマ 青天を衝け 第十二回 「栄一の旅立ち」 ネタバレあり感想 »
このエントリーをはてなブックマークに追加

新車でN-BOXを購入したよ



ホンダ N-BOX

4月になってからですが、新車で車を購入しようかなとディーラー回りをしていました。

これまで、新車で車を購入した事がなかったので、勝手がわからず。コロナ禍で、なかなか普段会わない人に相談も出来なかったので、とりあえずネット頼みで調べてみました。

スポンサードリンク

当初は、現状乗っているキューブに近いのがいいなと、おぼろげながら思ってたんですが、キューブは生産終了していたんで、乗用車のコンパクトカーか、軽のトールワゴンかなと。日産だと、ノートか、ルークスでいいやと思ってました。

ただ、ネットで調べると、同系統の車を複数のメーカーで回ってみた方がいいよってな感じで書かれていたので、改めて調べ直して、ホンダのFitとN-BOXも視野に入れる事に。試乗目的で、ホンダと日産をそれぞれ回ってみて、なんとなくN-BOXがいいかなという感触がありました。トールワゴンに絞ったので、さらにダイハツのタントも視野に入れて試乗してきました。

価格帯的には、タントもありでしたが、最終的にN-BOXに決めました。なんというか、正直どれもそこまで、大差ないかなというのはありましたが、最初のインスピレーションが良かったというのもあります。と言いながらも、最終的には、担当されてた方との相性的なものが大きかった気がします。購入価格的にも、期待通りの値引きはしてもらえたので、満足でしています。

当初、5月くらいに決まればという感じで車探しを始めたのですが、車検が6月18日で切れるので、それに間に合わせようとすると、4月中に決断しないといけないという感じだったのですよね。これは、新車だと納車までの期間を十分に取っておかなきゃいけないんだと。考えが甘かった。結果的には、バタバタしたけど無事に決まって良かったです。

N-BOXですが、車体の色は「プレミアムアガットブラウン・パール」にしました。ブラックやホワイトよりは珍しいし、割と渋い色使いなので、ブラウン系はありかなと思いまして。

N-BOX ブラウン

納車は、5月下旬から6月頭くらいになるという事なので、それまでは楽しみにしておきたいと思います。

関連エントリー
スポンサードリンク

ブログ内検索

PVランキング

2024-04-18~2024-04-24

    アーカイブ

    カテゴリー別 月別

    おすすめ

    • Powered by Movable Type 6.3.6