TopIT関連ガジェット > CDスロット取り付け型タブレットホルダーを装着も使えず
« JR津田沼駅の総武快速線ホーム床が改修・リニューアル中で柄模様に | メイン | Ingress 早ポチHACKミッションで都内散策 »
このエントリーをはてなブックマークに追加

CDスロット取り付け型タブレットホルダーを装着も使えず



CDスロット挿入型 タブレットホルダー

夏休みに車で遠出する予定です。車についていたナビが使い物にならなくて、最近はNexus7をナビとして利用しています。

これまでは、長距離での移動がなかったのと、使い始めたのが夏の暑い時期ではなかったので気にしていなかったのですが、夏場の長距離移動となるとタブレットの置き場所を考えないといけません。

単純に、ボンネットに設置してしまうとかなりの光熱になってしまう恐れがあります。カーナビ用のモニターと違って、タブレットは過酷な状況で使用するのは無理がありそうですから。

スポンサードリンク

という事で、車載用にタブレットフォルダーを買ってみました。CDスロットに取り付けるタイプのものです。エアコンの風が当たる位置に装着できるので熱対策にもなります。

タブレットホルダー背後

すいません、そうじしてないのでエアコン口が汚いですが。CDスロットに差し込んで、下についているネジを締め上げると羽が反ってきて固定されます。

CDスロットにセット

Nexus7を装着してみました。普通に使えそうな気がしました。しかし、そう簡単にはいきませんでした。

タブレット装着

愛車のキューブは、コラムセレクターになっています。

Nissan Cube CVT Selector.jpg
By TTTNIS - 投稿者自身による作品, パブリック・ドメイン, https://commons.wikimedia.org/w/index.php?curid=10387229

コラムセレクターをドライブの状態にするとタブレットに当ってしまうのです。それだけならまだしも、どう考えても見づらいですね。ナビと使用するには辛いものがあります。

コラムセレクターが当たる

せっかく購入したタブレットホルダーでしたが、これは別のタイプのものを選び直さないと。

関連エントリー
スポンサードリンク

ブログ内検索

PVランキング

2024-04-12~2024-04-18

    アーカイブ

    カテゴリー別 月別

    おすすめ

    • Powered by Movable Type 6.3.6