Top日常 > タブレットホルダー エアコン吹き出し口装着タイプを設置
« 【悲報】Pokémon GOはインストールできず | メイン | 「ふらいんぐうぃっち」は深夜アニメにするのはもったいない »
このエントリーをはてなブックマークに追加

タブレットホルダー エアコン吹き出し口装着タイプを設置



タブレットホルダー エアコン口タイプ

先日購入した、CDスロット取り付け型のタブレットホルダーですが、取り付け位置の関係でまともに画面が見れないので、使用を断念しました。。

という事で、別なタイプのタブレットホルダーを購入してみました。

スポンサードリンク

今度は、エアコン吹き出し口に装着するタイプのタブレットホルダーを購入してみました。

取り付ける側は、こんな感じになっています。エアコン吹き出し口の羽引っ掛けるようになっています。

タブレットホルダー エアコン口タイプ 形状

タブレットを固定するのは、裏面のクランプレバーで緩めて装着後に固定するだけなので簡単でした。常に車載するわけではないので、簡単にタブレットを取り外せるのはありがたいです。

タブレットホルダー エアコン口タイプ 裏面

タブレットを取り付けてみました。この写真からだけではわかりませんが、コラムセレクターをドライブに合わせた状態でも、画面の邪魔にならずに済みました。エアコン挿入口なので、夏場は冷風で熱対策にもなります。

タブレット設置

ただし、固定する側が結構、ゆるくてどうしたものかと思いました。タブレットの重みである程度は安定するものの、下の押さえの部分が簡単にずれてしまうので安定しません。

タブレットホルダー エアコン口

結局、小物を固定する用のこいつが役に立ちました。小物を固定するときに使う、粘着ピンです。これで移動中もずれ落ちたりする事なくタブレットホルダーが装着できました。

タブレットホルダー 装着

これで、夏休みの長距離移動にも耐えられそうです。まずは一段落です。

関連エントリー
スポンサードリンク

ブログ内検索

PVランキング

2024-03-21~2024-03-27

    アーカイブ

    カテゴリー別 月別

    おすすめ

    • Powered by Movable Type 6.3.6