Top日常グルメ > 焼きたてほっかほかの笹かまが美味しい 笹かまぼこ手焼き体験(2019/08/13)
« 秋田・宮城旅行 3日目 松島観光 五大堂へ(2019/08/13) | メイン | 秋田・宮城旅行 3日目 松島観光 円通院と瑞巌寺へ(2019/08/13) »
このエントリーをはてなブックマークに追加

焼きたてほっかほかの笹かまが美味しい 笹かまぼこ手焼き体験(2019/08/13)



松かま

五大堂から次へ向かったのは、遊覧船でサービス券がついてきていた。笹かま手焼き体験へ。

松島蒲鉾本舗総本店にたどり着くと中で、手焼き体験ようのささかまがもらえます。今回は自腹でさらにもう1本。後でかんがえたら、同じ笹かまではなくて、"むう"にすればよかったかも。

スポンサードリンク

焼き用のスペースにいって、笹かまぼこを焼いていきます。串に刺さってるので、ただ置くだけですけどね。微妙に場所によって火の通りが違うようなので、置き場所に注意です。

笹かまぼこ焼き体験

火力が強い方と弱い方で少し焼き加減が違って来てしまったので、場所を入れ替えながら焼いていきました。少し焦げた感じですが、このくらいなら、まだいい感じです。

焼けてきた笹かまぼこ

という事で焼きたてほやほやの笹かまぼこをいただきます。熱々の笹かまぼこ美味しいです。笹かまぼこを炙って食べるというのはこれまでなかったので、何気に新鮮ですね。これはなかなか楽しかったです。

後で気づいたんですが、本当は網にべったりではなくて、少し遠火で焼いた方が中までふっくら焼けるようですね。

焼き笹かまぼこ

笹かまぼこ焼き体験のあとは、どこへいこうかなと思いましたがが、どうせなので円通寺、瑞巌寺へ行ってみました。

松島蒲鉾本舗 総本店(松島)

関連ランキング:その他 | 松島海岸駅

関連エントリー
スポンサードリンク

ブログ内検索

PVランキング

2024-03-11~2024-03-17

    アーカイブ

    カテゴリー別 月別

    おすすめ

    • Powered by Movable Type 6.3.6