Top旅行 > 秋田・宮城旅行 3日目 遊覧船で塩釜から松島へ(2019/08/13)
« 仙台初日は「うまい鮨勘 名掛丁支店」でお寿司を堪能(2019/08/12) | メイン | 秋田・宮城旅行 3日目 松島観光 五大堂へ(2019/08/13) »
このエントリーをはてなブックマークに追加

秋田・宮城旅行 3日目 遊覧船で塩釜から松島へ(2019/08/13)



秋田・宮城旅行の3日目。この日は早めに出発して、松島観光にでかけけてきました。

今回は、初めて遊覧船に乗ってみようという事で、あらかじめ予約しておきました。JR仙石線で、本塩釜駅まで移動、そこからあるいて10分くらいのところにある、マリンゲート塩釜から遊覧船で松島を目指しました。

夏休み時期なので、混むかなと思って予約してたんですが、そこまでの混み方じゃなかったですね。まあ、塩釜から松島へのルートを使う人が少ないのかもしれないですが。

スポンサードリンク

松島遊覧船 芭蕉号

11時発の芭蕉コース巡りの遊覧船に乗船。2階や3階もありますが、追加料金がかかるようです。けちって1階にそのまま着席。中からだと、窓があるので写真が取りづらくて、結局デッキに出て撮影したりしていたので2階を利用するまでもなかったかもしれません。

写真は撮ったけれど、途中の島々の名前がよくわからずですが適当にいくつか。

おそらく材木島の辺りですかね。ここは先端部分にアーチがあったらしいですが、侵食で崩れてしまったそうです。

松島の島々 その1

仁王島。仁王像っぽというのですが、どうなんでしょうかね。

松島の島々 その2

続いては鐘島。島の中に洞門があるのが特徴的です。

松島の島々 その3

遠目に塩釜港が見えるので、モンド島などの辺りかと思います。

松島の島々 その4

続いては、鎧島。面白い形をした島というか岩礁ですね。わりとこういった、岩だけの島も多いようです。

松島の島々 その5

此処から先は、松島湾沿岸。気がつけばあっと間に松島に到着でした。暑いので、曇ってた方がいいのかもしれないですが、晴れていた方がもっと海はきれいに見えてたかなと思うので、そこは残念ですね。松島行ったのは3度目ですがいずれも曇りなのが残念でした。

関連エントリー
スポンサードリンク

ブログ内検索

PVランキング

2024-04-21~2024-04-27

    アーカイブ

    カテゴリー別 月別

    おすすめ

    • Powered by Movable Type 6.3.6