Top日常生活 > 新年早々派手に転びました
« 7年連続あけおめツイート達成 | メイン | なつかしのみそぱん »
このエントリーをはてなブックマークに追加

新年早々派手に転びました



転ぶ男

土曜日に、錦糸町の墨田区総合体育館までFリーグの観戦に出かけたのですが(その1, その2)、その帰りに錦糸公園で派手にすっ転んでしまいました。

観戦帰りに、丁度錦糸公園からスカイツリーが見えるんで写真を撮っていたんですよね。

土曜日の夜でしたが、さすがにあまり人はおらず。たまたま、スカイツリー撮ってる人はいたんですが、そのくらいでした。Fリーグ観戦帰りの人もちらほらいましたが、ほとんど素通りで帰ってたので、人気はあまりないように感じました。

スポンサードリンク

東京スカイツリー

写真を撮って、帰ろうと思ったんですが、かなり冷え込んでたので、上着に手を突っ込んで小走りで駅の方に向かってました。丁度、芝生と石畳の境目だったんでしょうね、ちょっと躓いただけだったんですが、勢いがついていたので体勢を立て直す事もできず。

咄嗟ではありましたが、手を出せない事もなかったんですが、このままの勢いで手を出したら手首をやられそうという気がしてそのまま、転がるようにすっころんでしまいました。

やや半身という感じだったんでしょうか!?左肘と左ひざをしこたま打ちましたが、それ以外は割と無傷でした。ダウンの入っている上着を羽織ってたので、少しは衝撃も和らいではいたとは思います。

さすがに、かなりの衝撃だったので「痛ってー」と声を出すほどでしたが、立ち上がってなんとか歩けたので、大事には至らなかったと判断してそのまま帰りました。

帰ってから左肘に擦り傷があったものの打ち身はそれほど酷くはありませんでしたので、一安心していたのですが。

擦り傷

後になってから、右足の甲に痛みが出てきました。どうやら、躓いたときに軽く捻挫したようで、歩くと痛みが出るようになってしまいました。とりあえず、家にあったシップ張って起きましたが、まだ完治はしてません。

いや、しかし新年早々派手に転んだものです。正直、体重があるんで、転ぶのは結構怖いんですが、幸い骨を折った事はいまだにないので、丈夫な体には感謝しています。

蛇足ですが、足のシップを固定する為に、ニチバンのくっつくバンテージってのを買ったんですが、これ中々いいですね。重ねあわせてまくと勝手にくっついてくれるんですが、粘着剤のようなものでないので体にはくっつかないし、剥がして巻き直す事が出来る優れものです。

関連エントリー
スポンサードリンク

ブログ内検索

PVランキング

2024-03-21~2024-03-27

    アーカイブ

    カテゴリー別 月別

    おすすめ

    • Powered by Movable Type 6.3.6