Top > 話題別 > Fリーグ > Fリーグ すみだセントラル観戦(2014/01/04) その1
« 第92回 高校選手権 3回戦 青森山田vs履正社 またもや鬼門の3回戦を突破できず | メイン | Fリーグ すみだセントラル観戦(2014/01/04) その2 »
このエントリーをはてなブックマークに追加

Fリーグ すみだセントラル観戦(2014/01/04) その1



F.League

2シーズンぶりにFリーグ観戦に行ってきました。Fリーグ第28節のすみだセントラルの観戦で墨田区総合体育館に行きました。

今回のセントラルでは、1日5試合で1/4,5で10試合を開催します。以前は、土曜日3試合、日曜日2試合という感じだったと思うので、お得感がありますね。

とはいえ、試合数が多いという事で第1試合は9:45Kickoffなので、朝早く起きるのが辛かったので第2試合からの観戦としました。

前日に、前売り券を買おうと思ったら、チケットぴあやローソンチケットでは完売状態で焦りましたが、スマフォがチケットになるtixeeで買えました。

スポンサードリンク

第2試合に間に合うように会場入りしたので、11時半くらいには入場したのですが、かなり自由席が埋まっていて席を探すのに一苦労してしまいました。

最終的にバックスタンド側のサポーターがいる脇の方にわずかに席が空いていたので、ようやく席を確保出来ました。

第2試合 シュライカー大阪vsアグレミーナ浜松

大阪vs浜松

自力に勝る大阪が優勢に試合を進めていたと思うんですけど、中々ゴールが奪えず。
このまま0-0で前半を終えるかと思えた、残り1分を切ったところで大阪が先制!!

さらに大阪が後半早々に追加点を上げて2-0とリードとリードを広げます。

ここまで中々ゴールが奪えなかった浜松が、後半8分に得点を上げて2-1と1点差に迫ります。

ただ、大阪がゴール前の混戦から追加点をあげて3-1。これで試合は大阪の勝ちに傾いたかにみえたのですが・・・。

後半の残り5分となったところで、浜松が得点し3-2と追い上げます。さらに、残り2分を切ったところで浜松が同点に追いつきます。

大阪はたまらずタイムアウト。さらに、GKをFPに代えてパワープレーで攻め立てます。
しかし、これが裏目に出て、浜松がボールを奪ってそのまま無人のゴールへロングシュート。これが決まって浜松が逆転します。

これが決勝点となり、浜松が今シーズン2勝目を上げました。

大阪が優位に試合を進めていただけに、ちょっと詰めを誤った格好になりました。浜松からすれば残り5分からの逆転劇はいい自信になったかもしれません。

第2試合と第3試合の合間

元高見盛・振分親方

第2試合と第3試合の間はかなり時間が開いていたのですが、この間にイベントやらエキシビジョンマッチやらをやっていました。

なんと、元高見盛関の振分親方が力士2人をひきいて来場。前の試合で残っていた大阪、浜松の選手とハイタッチをして登場しました。

近くに両国国技館があるという事で初場所のアピールを兼ねての来場のようでしたが、この後のキックターゲットにも挑戦したりと盛り上げてくれました。

かなり時間が開いたので、途中退場しようと思ったのですが、後で入場規制かかるかもという事で出来ませんでした。かなり暇でしたね。

第3試合 府中アスレティックFCvsエスポラーダ北海道

府中vs北海道

という事で長らく待って、ようやく第3試合の開始です。

北海道がやや優勢という流れでしたが、中々ゴールが生まれず。序盤でゴールを奪うのはやはり難しいのか!?

ただ、それでも8分に北海道が幸先良く先制点をあげます。
府中も反撃しますがゴールは生まれず。前半を0-1で北海道リードで折り返します。

後半開始早々に北海道が追加点をあげて2点差とします。

府中も後半6分に遠目からのシュートがコースを突いて決まり1点差としますが、その後はゴールをあげる事が出来ず。

結局、1-2で北海道が勝利しました。

試合としては北海道が完勝という感じでしたが、後半頭の得点以降に追加点をあげる事が出来なかったのがモヤモヤしますね。

府中もこれといった決定打がでず、1点止まりでした。

なお、この試合で観客が2000人を突破して、満員御礼となりました。その関係もあり、当初開放していなかったアウェイよりのゴール裏を立ち見席として開放しました。

関連エントリー
スポンサードリンク
follow us in feedly

ブログ内検索

PVランキング

2024-03-21~2024-03-27

    最近のエントリー

    1. 2023年 J2 第6節 水戸ホーリーホックvsジェフ千葉 見せ場少なくスコアレスドロー
    2. 2024年 J2 第5節 ジェフ千葉vs清水エスパルス 終盤に勝ち越されて完敗
    3. 2023年 J2 第4節 鹿児島ユナイテッドFCvsジェフ千葉 魔の10分間で痛恨の逆転負け
    4. 2023年 J2 第3節 ザスパ群馬vsジェフ千葉 風を攻略して連勝
    5. 2024年 J2 第2節 ジェフ千葉vs藤枝MYFC 4発快勝で今シーズン初勝利
    6. 2024年 J2 第1節 ジェフ千葉vsモンテディオ山形 痛恨の黒星スタート
    7. ちばぎんカップ2024 柏レイソルvsジェフ千葉 快勝で連覇
    8. 2023年 J1昇格プレーオフ 準決勝 東京ヴェルディvsジェフ千葉 前半の2失点が重く敗退
    9. 2023年 J2 第42節 ジェフ千葉vsV・ファーレン長崎 ミスが続き逆転負けで最終戦を終える
    10. 2023年 J2 第41節 ザスパクサツ群馬vsジェフ千葉 土壇場での逆転PKでPO進出を決める
    11. 2023年 J2 第40節 ジェフ千葉vsいわきFC 小森の終了間際の得点で劇勝
    12. 2023年 J2 第39節 東京ヴェルディvsジェフ千葉 2点差から痛恨の逆転負け
    13. 2023年 J2 第38節 ジェフ千葉vs水戸ホーリーホック 後半猛攻も引き分けで連勝ストップ
    14. 2023年 J2 第37節 ファジアーノ岡山vsジェフ千葉 圧巻の5得点で破竹の7連勝
    15. 2023年 J2 第36節 ジェフ千葉vsベガルタ仙台 至極のゲームで6連勝を飾る
    16. 2023年 J2 第35節 栃木SCvsジェフ千葉 後半AT劇的ゴールで5連勝
    17. 2023年 J2 第34節 ジェフ千葉vsブラウブリッツ秋田 苦手秋田に初勝利し4連勝
    18. 2023年 J2 第33節 ジェフ千葉vsロアッソ熊本 米倉の劇的ゴールで3連勝!!PO圏に肉薄
    19. 2023年 J2 第32節 ジュビロ磐田vsジェフ千葉 怒涛の攻めを振り切って2位磐田を撃破
    20. 2023年 J2 第31節 ジェフ千葉vs藤枝MYFC 前半圧倒から一転辛くも逃げ切る

    アーカイブ

    J2予定表

    Jリーグ 順位表

    おすすめ

    • Powered by Movable Type 6.3.6