Top日常グルメ > なつかしのみそぱん
« 新年早々派手に転びました | メイン | 福島名物 凍み天の復活「もち処木の幡」 »
このエントリーをはてなブックマークに追加

なつかしのみそぱん



中鉢屋

先月、仙台に行った時に味噌パンを買ってきました。味噌パンは、このへんではあまりみかけない気がしますが、気のせいでしょうか!?

ちょっと、久しぶりに見かけたので、食べたくなって買ってきたというところです。

Wikipediaによると、味噌パンは、松本市、仙台市、北海道にメーカーがあり、周辺で売られているという事です。

福島なんかでは蒸しパンタイプの味噌パンがあるようですが、それは食べた事がないと思います。

昔食べた事があるのは、仙台にいた時でしょうかね!?青森に住んでいた時にもあった気がしますが、記憶があやふやです。

スポンサードリンク

仙台で売られているのは菓子パンタイプの味噌パンです。砂糖がはいっていて、甘じょっぱいさと味噌の香ばしさが美味しいパンです。

これが、仙台で買ってきた味噌パンです。袋に5つ入っています。値段的には安いです。特にお土産品というわけでもないです。

味噌パン 袋入り

取り出してみるとこんな感じです。胡麻がはいってますね。やや、しっとり感がありますがサクッとした感じの食感です。

味噌パン

結構、久しぶりに食べると懐かしい感じがします。それほど、しょっちゅう食べていた訳ではないですが、こんな食べ物あったなぁという感じですかね。

関連エントリー
スポンサードリンク

ブログ内検索

PVランキング

2024-03-12~2024-03-18

    アーカイブ

    カテゴリー別 月別

    おすすめ

    • Powered by Movable Type 6.3.6