TopIT関連ガジェット > iPod touchをiOS5にバージョンアップしてみた
« 亀戸の"新花"で呑んできた | メイン | U-STYLE津田沼店が、エヴァカラオケに!! »
このエントリーをはてなブックマークに追加

iPod touchをiOS5にバージョンアップしてみた



手持ちの、iPod touchをiOS5にバージョンアップしてみました。

昨夜、帰宅してから、iOS5のダウンロードをしたのですが、同じ頃にTwitter上などで知人もアップデートをしていたようです。
感触としては、結構時間かかってるなという感じでした。

自分の場合は、最初のバックアップを取る段階で何度か途中でエラーが起きてしまってやり直しました。2,3度やってみたら、先に進んで、そのあとは何事もなくインストールが完了して、iPod touchの復元まで出来ました。

この間、およそ30分~40分程度でしょうか。比較的速く終わったと思います。

iPod touchの復元が終わってからは、iPod touch上で各種設定をおこないました。
おおよその流れは、こんな感じでした。

(最後の、完了画面だけキャプチャー撮るの忘れてしまいました・・・)


スポンサードリンク

iPod touchの復元完了

位置情報サービス

Apple ID

利用規約

iCroudを設定

iCroudと結合

iCroudバックアップ

iPod touchを探す

診断/診断状況

具体的に、iOS5で何が出来るようになったかというと、ネタフルさんの方でまとめられていました。iPod touch とiPhoneでは出来ることも違ってますが、大いに参考になる記事だと思います。

リリースされた「iOS 5」の新機能を、ネタフル視点でいろいろと試してみました。1日で12記事を書いていましたので、それをまとめておきます。

インストールはしていたものの、すぐに気づいた機能ってのがあまりなくて。
今日になって、通知センターとか、ロック中のカメラ起動、写真アプリでアルバムが作れるというのを試してみました。

Apple iPod touch 32GB White MD058J/A
アップル (2011-10-13)
売り上げランキング: 61

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン

関連エントリー

こーいちぶろぐ内の関連するエントリー:1件

スポンサードリンク

ブログ内検索

PVランキング

2024-04-16~2024-04-22

    アーカイブ

    カテゴリー別 月別

    おすすめ

    • Powered by Movable Type 6.3.6