TopIT関連ガジェット > iPod touch 4G起動不能で iPod nano 7Gをゲット
« 極煮干し本舗 カレーに煮干しが意外と合う カレー煮干しラーメンを食べてみた | メイン | 初「築地食堂 源ちゃん」でランチ海鮮丼をいただく »
このエントリーをはてなブックマークに追加

iPod touch 4G起動不能で iPod nano 7Gをゲット



ipod nano 第7世代

長らく愛用していたiPod touchですが、いつの間にかガラス面にちょっとしたヒビが入っていたのですが、そのまま使える状態だったので使ってました。しかし、充電中が思うように出来なくなってきたなと思っていたら、画面がでなくなってしまいました。

スポンサードリンク

これセットアップ時に、ipod touchをPCにつないでくださいっていう状態だと思うのですが、この状態でPCにつないでiTunesを起動しても、ipod touchを認識してくれなくなってしまいました。まあ、既にお古だし、電池持ちも悪くなっていたので新しい機種を買おうかなと思ってました。

壊れた ipod touch

とはいえ、ipod touchは、この第4世代以降で出たのが第5世代までで、それ以降は沈黙を守り続けています。まあ、iPod touchの新しい端末が出ることはもうないのかも思いつつ、ヤフオクでipod touchを探してたのですが。よくよく考えたら、もう音楽を聴くくらいしかiPod touchは使っていなくて、新しいipod touchを購入したとしてもiOSは最新のものにはならないだろうから、使えないアプリも多数あるだろうなという事で、あまりiPod touchを買う意味もないのかなと。

音楽を聴くだけなら、iPod nanoくらいでも十分そうだなという事で、iPod nanoに目標を代えてヤフオクでゲットしました。5000円かからず落札できました。ケーブルやイヤフォンは付属してませんが、かなりキレイな端末だったので大満足です。

ipod nano 7G

iPod nanoの第7世代ですが、もうこの頃はLightningになってたんですよね。という事で、ケーブルだけAmazonで購入しました。

ipod nano 7G 点灯

通勤の行き帰りやお昼休みに音楽を聴くだけなら一週間近く電池も持つので、もうこれで全然十分だなという感じです。nanoはかなり小さいのでネックスストラップがほしいところではありますが。いまのところイヤホン刺しておけば失くしはしないだろうという事でそのまま使ってます。

しかし、AppleもiPhone以外機器出さないんですかね。まあアップルウォッチはありますが、あれもiPhoneありきですからね。iPodシリーズはかなり秀逸だったと思うんですが。

関連エントリー
スポンサードリンク
follow us in feedly

ブログ内検索

PVランキング

2019-11-10~2019-11-16

アーカイブ

カテゴリー別 月別

おすすめ

  • Powered by Movable Type 6.3.6