Top日常グルメ > 極煮干し本舗 カレーに煮干しが意外と合う カレー煮干しラーメンを食べてみた
« 新紙幣の肖像に、渋沢栄一、津田梅子、北里柴三郎に決まる | メイン | iPod touch 4G起動不能で iPod nano 7Gをゲット »
このエントリーをはてなブックマークに追加

極煮干し本舗 カレーに煮干しが意外と合う カレー煮干しラーメンを食べてみた



極煮干し本舗 蘇我店

土曜日(4/13)のお昼は、「極煮干し本舗」でラーメンを食べてきました。

あまり寄る機会がない「極煮干し本舗」ですが、これが2回目です。今回は、期間限定メニューだったカレー煮干しラーメンを食べてみました。

スポンサードリンク

期間限定のカレー煮干しラーメンに、卵がけごはんを付けました。ランチメニューじゃないので、ちょっとお得感はないんですが、ご飯も少し食べたかったもので。

カレー煮干しラーメンと卵かけご飯

卵がけご飯を食べるのは結構珍しいんですけどね。おかかとネギものって、醤油をかけていただきます。せっかくのカレー味のラーメンなので、ラーメンスープも加えるといい感じになりました。

卵かけご飯

カレー煮干しラーメン。カレーに煮干しのスープって合うのかって気もしましたが、普通に美味しい。確かにカレー味でしたが、煮干しの濃厚なスープがかなりくるので、カレー味にも負けないスープになっていました。

カレー煮干しラーメン

麺は、やや細麺のちぢれ麺。これがカレースープによく絡んでスープといっしょに食べてるような感じになります。

カレー煮干しラーメン 麺上げ

トッピングのネギもありますが、なかに細かく刻んだ玉ねぎ(?)も入ってました。カレー味のスープなので、玉ねぎもたしかにあいます。食感もいいアクセントになっていいですね。カレーだからか、スープが濃厚だからかわかりませんが、若干スープにとろみを感じる気がしました。

カレー煮干しラーメン 残り半分

前回食べてて知っていたはずですが、スープの底の方に魚粉の濃厚なだしが溜まっていたので、もう少しちゃんと混ぜてから食べればよかったなと。たぶん、次行ったときに忘れてそうですが。特に混ぜなくても十分に濃厚なので、そのままでも気にならなかったというのもありますが。

カレー煮干しラーメンと卵かけご飯 完食

という事で、カレー煮干しラーメンと、卵かけご飯も完食です。さすがにカレーなので、食べ終わったらかなりホカホカして汗が出てきました。カレー味に煮干しのスープは意外と合って美味しかったです。

極煮干し本舗 蘇我店(蘇我)

関連ランキング:ラーメン | 蘇我駅

関連エントリー
スポンサードリンク
follow us in feedly

ブログ内検索

PVランキング

2019-11-10~2019-11-16

アーカイブ

カテゴリー別 月別

おすすめ

  • Powered by Movable Type 6.3.6