TopIT関連ガジェット > iPod classicの販売が終了 うちはまだ元気バリバリです
« Ingress LEVEL5に到達 | メイン | 大河ドラマ 軍師官兵衛 34-36話感想 »
このエントリーをはてなブックマークに追加

iPod classicの販売が終了 うちはまだ元気バリバリです



iPod 5g

先日、iPhone6の発表がされましたが、その裏でひっそりとiPod classicの販売が終了していたという話題です。

iPod classicが販売終了。2001年の初代から続くホイール付きiPodに幕 - Engadget Japanese
アップルからの正式な発表などはありませんが、アップルのサイトおよびオンラインストアから iPod classic の項目がすべて削除されています。 ...

iPodシリーズのホイール付きiPodからiPod touchが出てからは、iPod classicという名称になっていましたが、このシリーズが終焉を迎えた事になります。

スポンサードリンク

うちで使っているのはiPod 5Gですが、いまでも現役で使わせてもらっています。

普段使いは軽量のiPod touchの方にしていますが、車載で使う場合は曲数を多く取り込んでいるiPodの方を使用しています。

以前に、バッテリー交換をした事で、バッテリー持ちも維持されているのも大きいかとは思います。

iPod classicが終焉という事で、iPodシリーズも一つの歴史が終わるという事になります。iPod touchは、iPhoneの簡易版的な位置づけになってしまっていますが、こちらもそのうち統合されるのでしょうか?!

関連エントリー
スポンサードリンク

ブログ内検索

PVランキング

2024-03-21~2024-03-27

    アーカイブ

    カテゴリー別 月別

    おすすめ

    • Powered by Movable Type 6.3.6