TopIT関連モバイル > 今更だがiPod touch 4GをiOS5からiOS6にアップデートしてみた
« ハーゲンダッツショップが日本から消滅 | メイン | 間違われ続けて云十年の昭文社×旺文社が夢のコラボを始める »
このエントリーをはてなブックマークに追加

今更だがiPod touch 4GをiOS5からiOS6にアップデートしてみた



ipodtouch4

iOS6が出たのが、昨年の9月という事なので、既に半年以上経っている訳だが、iPod touchユーザー的には、さしたるメリットもなかったのでずっとiOS5のまま使い続けていた。

例のガンダム駅事件もあって、iOS6にアップデートする気がなかったというのもある。

iOS6のマップはなぜ出来上がったのか!?

ところが最近、アプリを使っていると突然落ちる事が多くなってきていて、やはりOSをアップデートしないままだと不都合もあるのかなと思い始めていた。iOS6のマップも改善されだしたというし、Googleマップアプリも出てきているのでアップデートして困る事はないだろうと思い、今更だだがiOS6にアップデートしてみる事にした。

スポンサードリンク

ホントに今更のアップデートなので、特に目新しい事は何もないが、メモ的にアップデートの過程を残しておきたいと思う。

iTunesからiOSの更新をします。

iOS5to6-01

iOS5.1.1からiOS6.1.3に一気にジャンプアップ。

iOS5to6-02

ソフトウエアを検証中です。このままアップデートが進行して、あっさりとアップデート終了。

iOS5to6-03

iOSがアップデータされたので、iPod touch側の設定を開始します。

iOS5to6-04

お決まりの位置情報サービスの設定です。

iOS5to6-05

利用規約の確認です。もちろん、同意しいます。

iOS5to6-06

iCloudをアップデートしています。

iOS5to6-07

という事で、無事にiOS6で使えるようになりました。

iOS5to6-08

あっさりとアップデート終了です。

この後、よく落ちていたアプリを使ってみたところ、全然落ちなくなりました。やっぱり、OSのバージョン上げといた方がいいんですね。
とはいえ、メジャーバージョンアップ時はいろいろあるんで様子見したくはなりますけどね。

関連エントリー
スポンサードリンク

ブログ内検索

PVランキング

2024-04-12~2024-04-18

    アーカイブ

    カテゴリー別 月別

    おすすめ

    • Powered by Movable Type 6.3.6