Topインターネットサイト > 間違われ続けて云十年の昭文社×旺文社が夢のコラボを始める
« 今更だがiPod touch 4GをiOS5からiOS6にアップデートしてみた | メイン | アトランティス大陸!!?ではなさそうだが、ブラジル沖に謎の陸地発見 »
このエントリーをはてなブックマークに追加

間違われ続けて云十年の昭文社×旺文社が夢のコラボを始める



昭文社x旺文社

たびたび、社名を間違われるという、昭文社と旺文社の両出版社が、夢のコラボをする事になりました。

Togetterのまとめでも、過去にこんな事があったそうです。

旺文社と昭文社がややこしい件。
【旺文社?昭文社?】iOS6アップデートに伴う、おれがあいつであいつがおれで。

確かに社名が似てますね。まっぷるは知ってても、昭文社だったっけ?旺文社だったっけ?ってなるのはわかります。

旺文社は、教育、学習がメインのジャンルなので、使う人はよく使うけど、使わない人はほとんど使わないという方面の書籍が多いはずなんですが、参考書などで学生時代にお世話になったりした関係もあって記憶に残っているようです。

昭文社は、まっぷるを始めとする地図情報や旅情報がメインの出版社です。

といった事もありまして、今回それを逆手にとってコラボをする事になったそうです。

スポンサードリンク

間違われ続けて、たぶん云十年。旺文社の入社試験に「地図が作りたい」という学生さんが来たと、まことしやかに語られ、「旺文社のまっぷるに掲載されました!」とTwitter上で喜ばれてしまうこともしばしば。 昭文社さん宛には「旺文社」名義でも郵便物が届き、時にはニュースサイトまで社名が混ざる。そんな、昭文社×旺文社 夢の大型(?)コラボが実現!

コラボの話は、編集会議のサイトにも載っていました。

名前を間違えられることを逆手に!昭文社×旺文社合同キャンペーン

具体的には、FacebookとTwitter上で、"昭文社×旺文社「どっちがどっち?!」キャンペーン"というのを行うとのことです。

「〇〇〇は昭文社、〇〇〇は旺文社」というお題のクイズに答えてもらって、おもしろかった方にプレゼントが送られるというものです。
クイズといっても正解があるようなものではなく、両者のイメージをおもしろくキャッチコピーにしてくればいいそうです。

キャンペーンサイトはこちらです。

昭文社×旺文社どっちがどっち!?キャンペーン - 明日、どこ行く?|地図とガイドブックの昭文社
ややこしくてすいません!昭文社と旺文社、名前は似てるけれど違う会社です。

プレゼントキャンペーンの他にアプリの特別価格キャンペーンも実施中のようです。

関連エントリー
スポンサードリンク

ブログ内検索

PVランキング

2024-04-13~2024-04-19

    アーカイブ

    カテゴリー別 月別

    おすすめ

    • Powered by Movable Type 6.3.6