Top音楽コンサート > 中島美嘉コンサート@NHKホール
« 成長鈍る!? | メイン | 小ナスに小カボチャ »
このエントリーをはてなブックマークに追加

中島美嘉コンサート@NHKホール



中島美嘉のコンサート(中島美嘉コンサートツアー2009 TRUST OUR VOICE)に行ってきた。今回は、NHKホールで18時半からの公演のやつ。

午後休をとってたんで余裕だったんだけど、17時くらいには会場前に着いてて、しばらく時間潰してました。
開場時間が近づいたんで、近くにいってみたら長蛇の列。並ぶのも嫌だったんで、列が落ち着くのを待ってからの入場でした。
席に行ったら、連れのK野は既に着席済みだった。

開演は18時半からだけども、時間通りにはなかなか始まらない。
少し時間が経ってからやっとこさ、開演です。

スポンサードリンク

曲全体は、アルバム「VOICE」の収録曲が中心でした。

今回もフリートークでは楽しませてくれましたよ。
ってか、最前列の子たち喋りすぎ。完全に、世間話状態ですよ。

でもって、"ORION"を歌った時にかぶっていた孔雀の羽の髪飾り(帽子?)を被ってきてというリクエストに答えて、袖に戻って取りに行ったんだけど、バンドメンバーが気を利かせてくれて、その間にギターで"MY GENTLEMAN"を弾いて時間を繋いでくれました。
でもって、待ってる間、観客が大合唱。で、戻ってきた中島美嘉もまた歌ってくれた(このとき、もう1回歌ったあとだったのに)

あとは、そうですね、今まで盛り上がる曲と言えば "ALL HANDS TOGETHER"くらいだったんだけど、"TRUST YOUR VOICE"もなかなか盛り上がりました。コーラスさんが絶妙に煽ってくれて、いい感じでした。

「VOICE」収録曲以外だと、"見えない星","WILL","STAR","ALL HANDS TOGETHER"と、アンコールで歌った新曲の"Over Load"と"雪の華"ってなところだったと思います。
今回、以前よりも声のパワーが上がっていた感じで、いつもの曲も少しちがう雰囲気がするくらいでしたよ。
最後の締めでの"雪の華"はしびれましたねぇ。

21時過ぎに終了。今日は、そのまま帰路につきました。


関連エントリー
スポンサードリンク

ブログ内検索

PVランキング

2024-04-16~2024-04-22

    アーカイブ

    カテゴリー別 月別

    おすすめ

    • Powered by Movable Type 6.3.6