Top日常家庭菜園 > 成長鈍る!?
« ヱヴァンゲリヲン 新劇場版:破 | メイン | 中島美嘉コンサート@NHKホール »
このエントリーをはてなブックマークに追加

成長鈍る!?



梅雨空の下、野菜たちも地道に成長し続けています。
まぁ、日があまり照らないんで、若干成長が鈍っている感じはあります。

成長したナス

ナスは、大分葉が大きくなりました。ただ、背丈はそんなに伸びてない感じです。
花もまだ咲いていないので、収穫は当分先ですね。

スポンサードリンク

バジル成長中

バジルも一番大きいものは20cmくらいになりました。そろそろ、摘心出来そうです。
同時に植えた、シソも成長してきましたが、まだ背丈は小さいです。
成長が遅かった赤シソの二株もようやく定植しました。

ここのところの雨で、土の跳ね返りが酷かったんで、今更にですが敷きわらをしました。

枝豆

エダマメは、相変わらずひょろっとした感じです。ほとんどの株には、支柱をたてています。
まだ、そんなに成長はしていないんですが、いつの間にか房がつき始めています。
でも、数は全然少ないんで、もっと増えてほしいところです。

伸び続けるカボチャ

かぼちゃはすごい勢いでツルが伸びています。葉っぱも大きい。でも、なかなか雌花が咲かない。タイミングよく雄花がさかないし、梅雨時って事で、花粉も飛ばなそうだし。実がなるには、ちょっと厳しい季節です。

ゴーヤも伸びてきましたが、日光不足のせいか成長が遅れ気味です。夏の日差しを浴びればわっさわっさ生えてきそうですが。

関連エントリー
スポンサードリンク

ブログ内検索

PVランキング

2024-04-17~2024-04-23

    アーカイブ

    カテゴリー別 月別

    おすすめ

    • Powered by Movable Type 6.3.6