Top映画 > ヱヴァンゲリヲン 新劇場版:破
« 「タッチで続ける健康日誌」 | メイン | 成長鈍る!? »
このエントリーをはてなブックマークに追加

ヱヴァンゲリヲン 新劇場版:破



TOHO シネマズ 市川コルトンプラザ」まで、「ヱヴァンゲリヲン 新劇場版:破」を観に行ってきました。

まだ、公開して2週目って事で、結構人の入りがいい。エラい混んでた。
なんか、こんなに混んでいる状況で映画観るの久しぶりだなぁ。いっつも、公開間近のときには観に行ってなかったからなぁ。混んでたので、飲みものも買わなかったし。

後ろから3列目くらいのど真ん中の席だったんだけど、眼鏡を家に忘れて来てしまったのが、少々誤算だった。映画館のスクリーンサイズなら、眼鏡なしでもいけるにはいけるんだが、ちょっと疲れる。

スポンサードリンク

まぁ、いろいろ書きたい事はあるんだけど、まだ今の段階でないようについてあれこれかくのは最小限に留めたいと思います。

新キャラのマリって、パッと見、BLEACHの矢胴丸リサみたいだなぁって思った。まぁ、比べるとほとんど違うんだけどさ。

「序」のときは割と、TV版と大きく変わったなって感じじゃなかったけど、「破」はあちらこちらと大分変わった感があるなぁ。物語に的にも衝撃的だし。
これも「序」のときは、さほど感じなかったんだけれど、テレビサイズじゃないってのもあって、劇場のスクリーンで観るとところどころグロいなっ。EVAとかの破損シーンとかさ。正直、小っちゃい子が観ちゃダメだろって思ったよ。

エンディングで流れていた、"Beautiful World"のRimixバージョン(宇多田ヒカル - Beautiful World (PLANiTb Acoustica Mix) - Single - Beautiful World (PLANiTb Acoustica Mix))がこれまた意外とハマっていてよかったな。原曲の感じだと「破」のラストと若干合わないかなという感じだったから、余計によく感じたのかもしれない。

かなり満席に近い状態だったため、出るのも最後の方になった。ちと疲れた。

次回作は、いつになるんだろうか。また、当分先かなぁ!?

それにしても、衝撃な結末だった。まさか、この段階でエヴァがあのような状態になるとは・・・。

ただ、今回綾波は死なないんですよね。一体全体どういう事で、助かったのかは、判りがたいところもあるけど。それは置いといてね。

新キャラのマリって、いきなり2号機で出撃した割には、結局歯が立たなくって、最後の方キャラ薄まっちゃった感があるかな。ビーストモードは、興味深かったけど。でも、続編ではもっと登場シーン増えるのかな!?

アスカの3号機に乗るときのスーツ、なんかエロ過ぎだろって思ったんだけど。アスカも、結局どうなっちゃったんだろか!?


関連エントリー

こーいちぶろぐ内の関連するエントリー:1件

スポンサードリンク

ブログ内検索

PVランキング

2024-04-16~2024-04-22

    アーカイブ

    カテゴリー別 月別

    おすすめ

    • Powered by Movable Type 6.3.6