Top日常家庭菜園 > 家庭菜園 キュウリを初収穫
« ほぼ月刊 こーいちぶろぐ 2016年6月号 | メイン | 待ってました 宇多田ヒカルが8年半ぶりにアルバム発売 »
このエントリーをはてなブックマークに追加

家庭菜園 キュウリを初収穫



家庭菜園2016

今年の家庭菜園を始めてから1ヶ月あまり。何から収穫出来るかなと思っていましたが、最初に収穫出来たのは胡瓜でした。

胡瓜は、実が大きくなりはじめると、あっというまに大きくなってしまいます。油断なりません。

スポンサードリンク

先週の日曜日時点の胡瓜。これでも、かなり大きくなってきていて、収穫まであと少しといった大きさでした。

胡瓜が成長

次の日の夜になったら、もう食べごろの大きさにまで育っていました。ほんとに、あっという間に大きくなります。

胡瓜を収穫

次は、もう少し先だと思っていたら、次の1本が大きくなっていました。日曜日の時点で、奥の方に写っていたチビ胡瓜です。

胡瓜を収穫 第2弾

葉の影に隠れて気づかないうちに、かなり大きくなっていました。胡瓜は、放っておくとどんどんおおきくなってしまうので、急遽収穫する事になりあました。

梅雨時で雨も適度に降っていたので、胡瓜もすぐに大きくなります。次は、ミニトマトか茄子が収穫できるかなというところです。

関連エントリー
  • 2017年08月06日 家庭菜園 万願寺とうがらしは豊作 とうもろこしは全滅
    今年の家庭菜園。万願寺とうがらしは豊作となりました。とうもろこしは、いずれも実があまり成らなかったり、まったく実をつけていなかったりで全滅でした。
  • 2017年07月12日 家庭菜園 収穫の夏へ
    今年の家庭菜園。オクラ、万願寺とうがらし、とうもろこしが育ってきました。
  • 2017年05月09日 家庭菜園2017
    今年も家庭菜園を始めました。枝豆、オクラ、とうもろこし、万願寺とうがらしの苗を植えました。
  • 2016年10月20日 家庭菜園2016 今年の収穫
    今年の家庭菜園もそろそろ終焉。今年取れた野菜を紹介します。
  • 2016年06月25日 家庭菜園2016
    今年も家庭菜園を始めました。昨年からの引き続きのミョウガと、茄子、キュウリ、ミニトマト、ハバネロです。
スポンサードリンク

ブログ内検索

PVランキング

2024-04-16~2024-04-22

    アーカイブ

    カテゴリー別 月別

    おすすめ

    • Powered by Movable Type 6.3.6