Top日常家庭菜園 > 家庭菜園2017
« 20年目のリニューアル すき家のねぎキムチ牛丼を実食 | メイン | 大河ドラマ おんな城主 直虎 第18回 「あるいは裏切りという名の鶴」 感想 »
このエントリーをはてなブックマークに追加

家庭菜園2017



家庭菜園

今年も、家庭菜園を始めました。土曜日に苗を買ってきて植えました。

今年も、マルチングしてから植えたのですが、思いのほか手こずって、次の日からあちこち筋肉痛になってしまいました・・・。

スポンサードリンク

まずは茗荷。昨年まで植えてたものを掘り出して、肥料を入れ直してから埋め戻していたものです。本来なら、もう少し成長しているはずですが、やっと芽がでたくらいのところです。

みょうが

今年は、枝豆を作ってみる事にしました。以前に種から作った事はあるんですが成長が悪くて。今回は、苗から育てるので、少しは収穫量あるかなと思っています。

枝豆

これも初めてとなるオクラ。少しでも多く出来たらいいかなぁ。

オクラ

これも初となるとうもろこし。なんだかんだで、これまで作った事なかったんですよね。単に、自分であまりとうもろこしを買って食べる事もなかったんでというのもありますが。

とうもろこし

ちょっと変わり種で、万願寺とうがらしも買ってみました。炙って塩だけでもおいしいし、おひたしにしても美味しい。うまく出来るかわかりませんが、楽しみです。

万願寺とうがらし

これから、どんどん日差しも強くなっていくので、成長していってくれるでしょう。でれが一番早く収穫出来るかなぁ!?。

関連エントリー
スポンサードリンク
follow us in feedly

ブログ内検索

PVランキング

2018-07-10~2018-07-16

アーカイブ

カテゴリー別 月別

おすすめ

  • Powered by Movable Type 6.3.6