Top日常家庭菜園 > 小ナスに小カボチャ
« 中島美嘉コンサート@NHKホール | メイン | 皆既日食を堪能出来なかったので »
このエントリーをはてなブックマークに追加

小ナスに小カボチャ



梅雨も明けて、ここのところ晴天続きで、庭の野菜たちも成長中です。

先日、一番花をつけていたナス。さらに、花が咲いてました。
一番花のあとには、まだ小さいけれど実がなってました。早く、大きくならないかなぁ。
でも、一本だけあってもなぁ・・・。

ナスの花ナスの実<

スポンサードリンク

カボチャも、雄花は咲いても、なかなか雌花が咲かなくって、どうなるんだろうと思ったけれど、ようやく一つ実が出来てきています。
さらに、他にも、雌花が出てきているので、順調なら、もう何個か出来るかも。

カボチャの実

ゴーヤは、強風続きでなかなか成長してませんでしたが、やっと伸びてきた感じです。
片方は、先週くらいに一度、摘心しましたが、すでに子づるが伸びてきていました。

成長中のゴーヤ

バジルは順調に成長してますが、やや成長が遅かったシソも大分大きくなってきました。青シソは、1枚づつなら収穫も可能です。
赤シソは、あんま背丈が大きくなってないけど、葉は成長してます。

青ちりめんしそ赤ちりめんしそ

そして、エダマメ。先日から、房は出来てて、実も大きくなってはいるんですが、数がものすごく少ない。一つの株に対して3,4個くらいしか出来ていません。この先も出来ないんだろうか!?

エダマメのさや height="152" class="mt-image-none" style="" />

関連エントリー
スポンサードリンク

ブログ内検索

PVランキング

2024-04-19~2024-04-25

    アーカイブ

    カテゴリー別 月別

    おすすめ

    • Powered by Movable Type 6.3.6