Top音楽コンサート > 中島美嘉コンサート @市川文化会館
« 東京タワー最終回 | メイン | 映画版 東京タワー »
このエントリーをはてなブックマークに追加

中島美嘉コンサート @市川文化会館



夕方、中島美嘉のコンサートに行ってきました。K野といっしょに市川文化会館まで向かいました。
1F席だけど、結構後ろの方。ちょうど、機材の置いてあるスタッフ席のちょい後ろ辺りの真ん中辺でした。段差があるので、割とみやすい。大きな会場でもないので、十分近いです。

初めて、中島美嘉のコンサートに来たので、勝手がわからないところがあったんで、さぐりさぐりでした。
出だしは、カブリモノで登場。といっても、ちゃんとした衣装です。トリさんを被ってます。

やっぱり、基本的にバラード系の曲が多いので、ノリどころが難しいんですが(^^;;それなりに盛り上げどころはもっていきます。っていうか、コーラスの人たちの身振りが激しいので、そちらの方が気になったりしますが。

スポンサードリンク

NANAの主題歌となった、"GLAMOROUS SKY"、"一色"もちゃんと歌ってましたよ。やっぱ、全体通してみると、中島美嘉の曲調じゃないんだよなぁ。そういう訳もあって、流れの中ではなく、切れ目の衣装替えの後でしたよ。

フリートーク、中島美嘉ってどんなかなと思ってたけど、けっこう喋ってましたよ。途中、歌詞間違ってた事(というか飛ばしたのだけど)謝ってました。でもまぁ、あれはご愛嬌です。会場が大きくないので、客席からの声もよく聞こえるので、しっかり反応してくれます。
今回のコンサートのテーマというか、コンセプトというのかで、「白」,「鳥」,「マリオネット」というのがあるらしいです。セットや、衣装、ダンサーの振りとかそういうところに出ています。

やっぱ、中島美嘉と言えばバラード。アンコール前のラストは「雪の華」で締めでした。
その後の、アンコールは、Tシャツ姿でタオルマフラー持ちながら登場。まぁ、アンコール自体はお決まりなんだろうけど、立派な衣装じゃなくTシャツってのがいいですな。ちなみに、最後コンサート終わるときに、タオルマフラーを丸めて、客席に投げ込んでいました。まぁ、そんなに遠くに飛ぶもんじゃないので、奥までは届きませんがね。

コンサート終了後、本八幡の駅雨まで移動して「こだわりもん 一家 本八幡店」ってところにいきました。オープンキッチンというか、目の前で作ってるのが見れます。
「サーモンとアボガドのワサビ風味」がこの日はよく出ていました。他に、竹豆腐もうまかったし。えりんぎの炭火焼もうまくて、おかわり。
全体的に、ほとんど肉料理は食べずにヘルシーな感じでいきました。
23時前くらいまで居てから、帰りました。


人気ブログランキング ←押すと一票入ります。

関連エントリー
スポンサードリンク

ブログ内検索

PVランキング

2024-03-12~2024-03-18

    アーカイブ

    カテゴリー別 月別

    おすすめ

    • Powered by Movable Type 6.3.6