Top旅行 > 会津旅行2022 会津観光 鶴ヶ城まで行ってみた
« 大河ドラマ 鎌倉殿の13人 第33回 「修善寺」 ネタバレあり感想 | メイン | 大河ドラマ 鎌倉殿の13人 第34回 「理想の結婚」 ネタバレあり感想 »
このエントリーをはてなブックマークに追加

会津旅行2022 会津観光 鶴ヶ城まで行ってみた



鶴ヶ城

会津旅行の2日目。さざえ堂などがある、飯盛山を後にして、続いては鶴ヶ城まで行ってみる事にしました。

旧会津藩のお城・鶴ヶ城。現在あるお城は、昭和に入ってから復元されたもののようです。

スポンサードリンク

鶴ヶ城公園の駐車場から、お堀を渡ってやってきました、鶴ヶ城。お堀は大きいですが、特に山登りもなくやってこれました。

鶴ヶ城

当初、中に入るつもりはなかったんですが、せっかくなので有料ですが中に入ってみる事に。中は、主に郷土博物館となって、さまざまな展示物を見る事ができます。ただ、ほとんどの場所が撮影不可だったので、特に写真はありません。

鶴ヶ城入り口

上までいろいろ見学しながら天守閣の最上段までやってきました。一応、ここから四方を展望する事ができます。ちょっと、狭いのと結構な人もいたので、ゆっくりできませんでしたが。写真は、飯盛山方面だったかと思います。

鶴ヶ城からの景色

最後に、来た側と逆からの鶴ヶ城。思ったほど変わらなかった。

鶴ヶ城

駆け足でしたが、数か所だけでも観光出来ました。

関連エントリー
スポンサードリンク

ブログ内検索

PVランキング

2024-05-11~2024-05-17

    アーカイブ

    カテゴリー別 月別

    おすすめ

    • Powered by Movable Type 6.3.6