Top旅行 > 館山旅行 2日目 館山城にも行ってみた
« 館山旅行 2日目 野島埼灯台に登ってみた | メイン | 大河ドラマ 鎌倉殿の13人 第19回 「果たせぬ凱旋」 ネタバレあり感想 »
このエントリーをはてなブックマークに追加

館山旅行 2日目 館山城にも行ってみた



館山城 その1

館山旅行の2日目。館山での最後の訪問先は、館山城にしました。館山にお城あったんでですね。調べてみて、初めて知りました。

スポンサードリンク

2日なので、一応平日なんですが、舘山城のある城山公園は割と賑わっていました。駐車場に車を停めて、城山公園を登る事10分ちょっと。ようやく、館山城にたどり着きました。そこまで急ではないとはいえ、ひたすら坂道を登るのはさすがに疲れました。

館山城 その2

そろそろ14時近かったので、あまり長居も出来ず。お城は外から眺めるだけにしておきました。

お城のある場所から、すこし下ったところにある展望台にいってきました。高台にあるので、景色がいいですね。

城山公園からの景色 1

館山からの海もよく見えました。薄く白んでいた空も、くっきりと青空が見えました。いい天気にいい景色です。

城山公園からの景色 2

最後に、展望台からのパノラマ写真を。

城山公園からの景色 パノラマ

とりあえず、館山回りはここまで。まだ、お昼食べてなかったので、帰りがてら保田まで向かいました

関連エントリー
スポンサードリンク

ブログ内検索

PVランキング

2024-04-18~2024-04-24

    アーカイブ

    カテゴリー別 月別

    おすすめ

    • Powered by Movable Type 6.3.6