Top旅行 > 館山旅行 2日目 道の駅ちくら 潮風王国
« 大河ドラマ 鎌倉殿の13人 第18回 「壇ノ浦で舞った男」 ネタバレあり感想 | メイン | 館山旅行 2日目 野島埼灯台に登ってみた »
このエントリーをはてなブックマークに追加

館山旅行 2日目 道の駅ちくら 潮風王国



道の駅ちくら 潮風王国

館山旅行 2日目、続いて向かったのは、「道の駅ちくら 潮風王国」です。

道の駅は、ここら辺多かったので、何箇所か立ち寄ろうとは思ってたのですが、外房方面まで出かけると帰りが大変なので、この辺まで出かけてみました。

スポンサードリンク

道の駅ちくらは、海沿いにあるので、見渡す限りの太平洋です。柵の外までは出れないのですが、それでも十分に圧倒される景色。

道の駅ちくら 潮風王国 海岸

道の駅ちくらには、漁船「第一千倉丸」が展示されていて、実際に乗る事も出来ます。これ中々楽しい。ちょっと、上まで行こうとすると狭い階段登ったりしないといけないんですが、船の上からの景色も良かったです。

第一千倉丸

道の駅ちくらでは、ちょっとだけお買い物。地ビールとか、地チューハイとか買ってきました。魚介類も売っていましたが、まだここからあちこち回るので、ここで買うと鮮度がおちそうなので、やめておきました。

最後に、ここから見た太平洋の景色をパノラマ写真

道の駅ちくら 潮風王国 パノラマ

関連エントリー
スポンサードリンク

ブログ内検索

PVランキング

2024-04-18~2024-04-24

    アーカイブ

    カテゴリー別 月別

    おすすめ

    • Powered by Movable Type 6.3.6