Top旅行 > 館山旅行 2日目 野島埼灯台に登ってみた
« 館山旅行 2日目 道の駅ちくら 潮風王国 | メイン | 館山旅行 2日目 館山城にも行ってみた »
このエントリーをはてなブックマークに追加

館山旅行 2日目 野島埼灯台に登ってみた



野島埼灯台

館山旅行2日目。続いては、野島埼灯台に行ってきました。

明治2年日本で2番目に点灯した灯台です。中を登れる灯台は日本に16という事なので、せっかくなので登ってみる事にしました。

スポンサードリンク

野島埼灯台 外観

中で螺旋階段を登って、最後ははしご状の階段を登ると展望台に出れます。さすがに、延々と登っていると最後疲れますね。しかも、最後の階段は上り下りどちらかしか利用できないし、かなり天井が近くて狭いので、気を付けないと頭ぶつけちゃいますね。

流石に、上の方は結構風が強い。でも、景色はさすがにいいですね。

野島埼灯台からの景色1

房総半島の南端、野島崎からの太平洋は広い。周りが海、海、海。

野島埼灯台からの景色2

薄い雲が出ているせいで、空が白っぽく見えますが、天気は良かったです。見た目よりも、日差しが結構当たっている感じです。

野島埼灯台からの景色 パノラマ

野島埼灯台、登ってみて、なかなか。

関連エントリー
スポンサードリンク

ブログ内検索

PVランキング

2024-04-12~2024-04-18

    アーカイブ

    カテゴリー別 月別

    おすすめ

    • Powered by Movable Type 6.3.6