Top旅行 > 会津旅行2022 会津武家屋敷で家老屋敷を一回りしてきた
« 会津旅行2022 東山温泉 東山パークホテルでバイキング堪能 (2022/08/18-19) | メイン | 会津旅行2022 会津観光 飯盛山とさざえ堂 »
このエントリーをはてなブックマークに追加

会津旅行2022 会津武家屋敷で家老屋敷を一回りしてきた



会津武家屋敷

会津旅行2日目。前日、観光でどこも寄れずじまいでしたが、まずはホテルから一番近かった会津武家屋敷に行ってみる事にしました。行く途中、通ったはずですが、あまり気づいてなかったのですが、すごく近かった。

スポンサードリンク

会津武家屋敷は、その名の通りに会津藩時代の武家屋敷です。家老屋敷をメインに、資料館で展示物なんかが見れます。

案内には、一回りするのに1時間くらいとあったのですが、屋敷一周するのに、そんなにかかるのかと思ってたんですけどね。

武家屋敷

案内順に見て回っていましたが、思いの外お屋敷が広いし、展示物も多いので丁寧に見て回っていると、これは確かに時間がかかるなという気がしました。単純に、展示物をみているだけでも結構楽しいです。当時使われていたものなどが多いですが、いろんな部屋があって結構飽きない。

駕籠部屋

武家屋敷ってくらいなので、鎧も展示されていたり。資料館には刀とかもありましたね。部屋数が結構あるので、一つづつ説明するのは大変なので割愛します。とりあえず、1時間くらい見て回れるので、1回行ってみるのがいいかなと思います。

使者の間

案内通り回って、ほぼ1時間ちょっと過ぎるくらいまでかかりました。夏休み中の人もいるのだと思いますが、一応平日にしては結構観光客も多かったように思います。気軽に寄れる観光名所としては、ちょうど良い感じですね。

関連エントリー
スポンサードリンク

ブログ内検索

PVランキング

2024-05-11~2024-05-17

    アーカイブ

    カテゴリー別 月別

    おすすめ

    • Powered by Movable Type 6.3.6